October 11, 2018

HKS ミッション

こんにちはー

いやあ、、、、すっかり秋っぽくなりましたねー

自分は日曜日日帰り 京都のあと

神奈川へ出張仕事

DRIFT RACEも1個シリーズが終わったようですが

沢山ありますね(^^)

DRIFT走行できるところは

うらやましいですね

さて、、

先週もミッション分解を2機

hk

HKS Iパターン、、シーケンシャルミッションですね_(^^)

やっぱこのミッションが一番多い

何度も書いてますが、、このミッションは一見同じでも

色々なバージョンがあり

ミッションによっては、全く互換性が無かったりします

このミッションは、、

センターハウジングに、シーケンシャルのバレルユニットを

プレートで増設したタイプ

DOG歯は1、2共に6個タイプで、、

シャフト固定はCリングではないタイプ

あるタイプだと分解方向が変わります(^^)

で、、、

このプレートが中々 抜けない場合

まずはダウエルを抜きますが、、、

それでも渋い場合は、

プレートの歪があった事はあまりないので

大体シャフトがひずんでいたりします(^^)

仕方ないので、少しずつ外す感じで

この手前で、リンケージも上下で確認

バレルの動きも見ておきます

pla

で、、分解、、分解

色々見ながらでも、、さすがに 結構な数をやりますので

このミッションは慣れております(^^)

ダメそうになる所もCHECKしながら、分解

さてさて、、最後に、、、DOGのCHECK

このミッションは、、2.3.4.5です

特にダメな箇所は4,5のDRIVE PLATE

5

このレベルだと、シフト帰ってきてしまう感じでしょう(^^)

さて、、、

まだ次もあるのでネチネチ進めます

腰も痛かったのですが、良くなってきたので、、、

しかし、、油断すると動けなくなる、、ので

気をつけながら進めます

ミッション作業は、これから走行会が増えて

OFFシーズンになると、増える傾向、、ですので

お見積り後 作業指示をいただいた順番に作業をしております

自分一人でやっているので、、そんなに沢山できませんので

ご了承ください(^^)

お急ぎの方は早めに送ってください、、

という事で、、、それではーーー

Posted by waruzo at 13:00:52 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)