August 09, 2018

R31 GTSR そして夏季休業

こんにちはー

台風 大丈夫でしたか?

思ったよりも?でした??

blacklineは、先日のblogの通り

8月10日から17日まで夏季休業とさせていただきます

チト長いですが、普段あまり休まないので

こういう時にまとめて(^^)

で、前回も書きましたが

お電話 MAIL FAX等 ご返信いたしません

また、工場にはいたりしますが

作業は一切おうけいたしません

これは普段できない作業を行う為 そうさせていただいております

何卒 ご了承くださいm(__)m

さてさて、、

今週 点検 確認をした1台

31

GTSRです(^^)

何度かここにも書いていますが

オーナーは40代中盤で、、もう20年以上乗っている車

今は ボディも写真の通り

かなり大きくなっています

鉄板で制作されたボディなので

非常に重いですが、、その分かっちりしてますね_(^^)

エンジンはRB26

r

ターボはT88 33D で

内部もほぼノーマルです(^^)

PISTONもN1 コンロッドのみ変更

CAM SYAFTは 264でリフト低いので、、チトトルク感と

高揚感が薄いです

しかし、、点火は16V 独立でイグナイタを

燃料ポンプはBOSH×2 NISMO×1

nis

燃料はノーマルです

で、、今回なんか様子がおかしいということで

調整、、、、ですが

おおよそ調整したのにまたおかしい

こういう時は 書き込み時DATAのバグか、、、ハーネス

ECUは、今年に Ver 3.4にしてますが

フルコン用の変換ハーネスは古いまま、、、

31

またまた、AFみたらおかしいので

PCでチェックしたら

圧力がおかしい、、、

この車も、ですが圧力センサーは2個装着してあります

1個はエンジン本体のマネージメント用

もう1個は、大気圧を計測させて

エンジン側との差圧に対して補正するMAPを制作してあります

つまり、標高差や湿度を補正するようになっています

たとえば このあたりでSETして FUJIに走りにいくと

1割くらい薄くなったりしてしまいます。

そういう所を補正する為ですが、

このエンジンをマネージメントして圧力センサーが

アイドリングなのに、boost 1kpaを差したりしていました

ハーネスの接触不良をたまに起こすようですね

交換するか補修するか、、ですね

ということで、完了(^^)

さて、、明日からお休み、あちいしチト嬉しいもんですねー

それでは皆様も良い休暇を

お仕事の方は、体調に気をつけて頑張ってくださいm(__)m

あっ、休暇中もスパンは落ちますが 時間見てblogはアップして

いきます(^^)









Posted by waruzo at 11:15:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)