August 04, 2018

RX7 V-MAUNT

こんにちはー

もう、、暑いって言葉が挨拶変わりの今日この頃ですねー(><)

うちも来週にはお盆休みをとりますが、、、

その間もやることはいっぱいです

さてさて、、

暑さに負けず 進めている1台

RX7 V MAUNT

v

まずはIC サイドタンク制作

型紙制作して 形状決めたら

ALプレートカットして

曲げていきます

ma

で、、各パーツの寸法通り 研磨して

溶接

yo

さすがに この季節の溶接は、、注意してないと、、

作業中は集中してるせいか

あまり暑さ寒さも気にならないので

長い時間やって、、、フト気がつくと

疲れがどっと来る、、、みたいな(^^;

やっぱ 身体は正直ですね

で、、、

各部固定用のコレットもネチネチ制作

sa

何個作ればいいのか、、検討つかなかったので

10個くらい、、とりあえず(^^;

そして、、

パイピング、、制作していてきになったのが

左右の位置、、

まあ、、左右均等なレイアウトって難しいのですが

どうしても取り回しが、、、

だったので

思い切って ラジエーターの位置を変更

水ラインなども手直し

コンデンサーもラジエーターも衝撃吸収の為

ラバーマウントなので、、これのブラケットを作り直すのが

結構大変です

で、、、やっとここまで

fa

これから、パイピング終わらせたら

サクションつくらないと、、、

サクション自体は問題ないのですが

細い配管の取り付けが多いので、そこを制作しないと、、

もう少しかかりそうです(><)

速く仕上げないと、、、頑張ります(^^


Posted by waruzo at 12:54:59 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)