May 11, 2018

サージタンク制作

こんにちはー

今週は、2台お預かりの1台納車

全部 32GTR

続くときが続きますね(^^)

さてさて、、、

自分はユーノスロードスターのサージタンクをネチネチ制作中

ba

ヘッドフランジはノーマルの+10mmで制作

50パイのパイプでsずが、ポート長を稼ぐため

曲げを入れております

で、ベースプレート側はアルミをブレーキで曲げて

リブを入れて強度も出します

もちろん内部はインファンネルです

で、、、板金 板金(^^;

削っては曲げ、、、の繰り返し

be

スロットルは80パイなので、そこに持っていきますが

スペースがチトタイト、、、というかパイピングを通す所が

ギリギリの寸法なので、そこに合わせるように制作したので

入口側は何度か作り変えました(^^;

で、、、、ようやく

sa

で、、ここからは

スロットルリンケージの固定箇所

エア配管などなどを、、

装着するところを制作

e

で、、補強ステーのベースプレートも制作

内部も整えて

フランジ面を研磨します

で、、、アイドルバルブですが

ノーマルはIN側がスロットル内部に切削があり、、そこから

エアを吸ってコントロールしていますので

外に置くのも考えましたが

色々制作するものが多いので

スペースをなるべく多くしたいため

サージタンク裏側に、、

なんとかエアの口を出して

パイプを溶接してパイピングから吸わせます(^^)

ということで、、

あとはフランジが厚くなった分

純正のスタッドボルトでが届かないので

注文してあるスタッドボルトが届き次第

寸法測って旋盤で削って装着すれば、、です(^^)

研磨もして

blacklineのロゴもショットで打ち込みました(^^)

sa

さて、、ここからまたまた、、、色々考えないと、、、

ネチネチ進めます(^^)

Posted by waruzo at 19:51:20 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)