April 22, 2018

熱くなってきましたね

こんにちは

いやいや、、、あちいですね、、、

昨日は、お客様も多く

入りきれず、、、失礼いたしました

m(__)m

うちは中に入って座れるのは、6.7人が限界なので(^^;

まあ、、外も陽気も良いし

ココは圏央道の横で何もなく静か?なので

それなりに、、お過ごしいただければ、、、と思います

(^^)

さて、、

いつも  オイル交換で御来店の

HONDA

fi

この車は新車で購入して

まだ初回車検も来ていませんが、、、

なんだか、オモチャみたいになってます(^^;

なんか凄い(^^;

これで支障なく走れるそうで、、、

中どうなってるんだろ??って感じですね

自分は、、、意外??にもシャコタンの運転は苦手

仕事柄 気をつけますが

やっぱ、擦るのがなんか、、気持ち悪くて(^^;

しかし、、個性的なルックスですね

カッコイイ

その後

新規で若い方も御来店でお話をしていたら

タイヤの中に入ってみたい、、ということで

ha

最近、、、このタイヤに入ってみたい、、というかたが

わりとおりますので

このNEW TIRE組んだら

古いタイヤを、記念撮影用に置いておきますかね(^^)

そして、、、

ギア加工依頼

gia

ショップさんですが、、

このミッション ノーマルなんですが

物凄く小さい

しかもかなりのマイナー車

ギアが小さく 入力強いと割れちゃうというもの

実は以前 焼き入れしましたが、、、

やっぱ、もたない、、

もうギアをクロスさせて

荷重を減らすくらいしかないですね、、と言ったのですが

純正ミッションで、ギアを制作するのは

DOGミッションのような構造ではなく

シンクロの細かいギアがあるので高価になります

そしたら、、、、

他車種に目をつけて 取り寄せ、、

合いそうな物を見つけてこられました

これは、カウンター側が良くあるようなカウンター一体の

ミッションでは

難しいのですが、、このミッションは分解式

なので、、理屈は、交換できるのですが

それを見つけるのが本当に大変なんです

部品屋さんやメーカーはもちろん寸法も教えてくれないし

貸してもくれない(^^;

いちかばちか、、購入して比べていくしかありません

なので、、ホント 見つけれることは珍しいんです

しかも、、加工箇所もでてくるのですが

加工ではどうしようもない箇所もあったりするので

ほんと、、、かけですね。。。。

ということで、、

今回は小加工で装着できそう、とのこと

ホント 感心いたします(^^)

ka

加工しておきます(^^)







Posted by waruzo at 11:39:21 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)