March 17, 2018

SPORTS COMP

こんにちはー

今週は1台納車 2台お預かり(^^)

で、、

納車した 260Z

最後の作業は、、、

オーナーがSPORTS−COMPを装着してほしいってことですが

Z31のダッシュボードの上に本体

SHIFT LIGHTは目の前(^^)

で、、メーターが130パイあるので

結構デカイ

この位置だとダッシュボードに穴をあけなきゃ、、

厳しい?かな?

オーナーは(あけちゃってください)って事だったけど

やっぱ抵抗ありますよね?(^^;

ということで、、、

まずは

ALパイプを用意して

al

後ろ側を、絞ります

SHIFT LIGHTは

ブースト計に抱き抱えさせるので、これもブラケット制作

bu

コンターで切りだしていきます

メーター側のブラケットは

ダッシュボードの形に合わせて目だたないようにですが

大きい接着面が取れるように制作

角度を合わせて

ブラケット台を制作して溶接

で、、こんな感じ(^^)

ho

本体部分はヘアライン仕上げで(^^)

本体は両面テープで固定

蹴りいれても取れないくらいガッチリ付きました(^^)

配線して、VPROのDATA 入力して作動もOKです

こんな感じです

z

で。。。

SHIFT LIGHTも

shi

このSHIFT LIGHT

ケースはAUTO METER ですが

内部はLEDにしてあります(^^)

これは、、以前 実は自分用に制作したもの、、

自分の DRAG MACHINEに乗り始めた頃

RACEの時にテンパってしまい

SHIFT LIGHT壊れてんじゃないの???って

くらい気がつかなかったので

明るいの作ったんです(^^)

アルミの板 旋盤で削って 9個LEDを入れたもの、、

かなり、、明るい(^^;

まあ。。RACEは昼間だし、テンパるから丁度イイんですが

夜はカバー装着

純正の黄色のやつ必須ですね

ということで、あとはエンジンを固定するブラケットも

制作して固定で終了(^^)

次のRACEが楽しみですねー








Posted by waruzo at 12:01:03 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)