February 20, 2018

トラ6

こんにちは

2月も後半、、、ホント速いです

もう3月になってしまう(><)

1年がどんどん 短く感じます

さて、、、

先日お預かりした 32GTR

32

キレイな車です(^^)

エンジンルームには T78が装着されています

自分でやっていないエンジンルームって

やっぱ、意外に違和感を感じるものですね、

さてさて、

まずはミッションを下します

見た目は普通(^^)

mi

トランスファーまであると

全く見た目はノーマル

トランスファーを外して

32

RB26系 GTRのトランスファー

これも結構重量あるので、GTRのミッションは重たいです

ここから さらに分解すると

中身はこんな感じ

na

わかる人には解る?系の写真

そう、、 TRUST 6SPEED 

40代 50代で GTRに乗ってた 乗ってる、、という方は

昔 1度は乗った、、とか乗ってみたいと思ったであろう

ミッションですね(^^)

このタイプは最後にでた

ヘリカルギアのタイプ

1速だけスパーギアです(^^)

ケースはノーマルを使用します

このミッションの良いところはこのノーマルケースを

利用するので、安価だった、、というところ

で、、、欠点もココ

ノーマルケースを使用するので

ケース合成が弱く

ギアかじりなんかを起こしやすいんです

初期のフルスパーのミッションは音が凄いですが、、

あの音がすると、、、ミッション変わったな、、という

乗ってる感が凄いというか

ワクワクしますよね(^^)

ぎゅいーーーん、、、みたいな

凄い音ですもんね

ただ、、強度などはこのヘリカルタイプのギアです

音はしませんが、、、(^^; 1速だけ

実際問題 現在で実用に耐えるギリギリのミッションですね

ということで、、

分解 OHです

今は、どうしてもHKSが多いですが

このTRUST 6SPEEDも

そんなに激しく運転しない仕様にはまだ結構使われていたりします

DOGミッションを一般的に、知らしめた貴重なミッションです

(^^)











Posted by waruzo at 14:59:56 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)