February 01, 2018

シャーシ

こんにちは

今日もまた雪の予報ですね(><)

雪は嫌いじゃないのですが、、、

雪掻きが、、、雪掻きが、、、(><)

さて、

雪が降る前に、、

セッティング

sya

このシャーシも、負荷のかかる位置、、

つまり 床につけるフックの位置を色々試して

ほぼ走行状態のAFになってます(^^

負荷も荷重のかけ具合で見れるし

このシャーシを選んだ理由はシンプルだから

色々試せるんです

元々シャーシだけで全部まかなうのは

色々使ってみたけど、、厳しい

使いこまないと、、って事ですね

なので、、シャーシでセッティングをする時は

ピークやその近辺や下からの立ちなんかは

セットの方向を変えた方法

たとえば バルブタイミングを変えてみて

とか点火を速い感じで、進めるか

遅めで進めるか、、

何度かかけて

到達時間を比べてみて

速いほうからSETしていったりします

スタディックな感じでSETができて

客観的なDATAとして

方向が見えやすかったりするわけです


DRAG MACHINE やクラッチレスミッションや

エアーシフター シーケンシャルなどのDOGミッションなどなら

これだけでも十分です、全開しか使わないですからねー

立ち上がり 中間のフィールはもうちょっと

シャーシと走行での比較、、というか

((こういうトルクカーブだと、、走行するとこう、、
               もぐるんだよねー))

的なフィードバックがもっと必要かな?

やはり、、それでも

万能ではないので

乗り味の部分

アイドリングからの発信や、シフトアップのドロップ量

夜間 ライトをつけて エアコン入れて、、

ハンドル切った時の負荷の調整、、、なんかは

やっぱ走ったほうが解りやすい

ので、ノロノロでもCHECK 調整します

dsi

まえがきが長くなりましたが、、、

この車はドリフト走行をする車

エンジンは、RB26 272 10mm リフト

PISTON コンロッドはH断面

クランクはノーマルですので、比較的ライトな仕様です(^^)

07

ターボは TD07

RB26はエンジン長が長いせいか、、、2Jなどに比べると

メタルトラブルが多いMOTORなので

序所に、、WGのSPRINGも2回変更

とりあえず、REVは7600rpm

Boost 1.3kです

p

568psの63K

こなあたり、、、と思いましたが、、、

このあと、EVCとスプリングをSETしなおして

3段階でBOOSTをSETしました、、、

550馬力くらい、、と思いますが

トラクションがかかりすらい車なので

幅があったほうが良いですね(^^)

カーブも整えていきます

ka

まあ、、、良い感じに(^^)

福島のお客様なのですが、、、雪でとりにこれるかな??

皆様運転 くれぐれもお気をつけくださいね(^^)

Posted by waruzo at 13:49:27 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)