December 26, 2017

33GTR

こんにちは

クリスマスも終わり 一気に年末ムードですね

blacklineもバタバタと

日曜日は、午前中から来客ラッシュ

午後は座りきれず、、入りきれず

大変ご迷惑をおかけいたしました

夜まで途切れる事なくって感じで

お預かりも1台、遠くからありがとうございました(^^)

さて

やっと完成した1台

rb

33skyline GTR

この車は、G−WORKSにも出た車ですが

その時は、RB3.2L ロングストローク仕様(^^)

で、、

街乗りには32Rということにして

これから制作しますが

今回の仕様はより DRAGに振った仕様に

ca

エンジン本体は

NEW BLOCKに、75.7mm鍛造削りだしのクランクシャフト

I断面コンロッド COSWORTH PISTON

CAM SYAFTは、280ー10.5mmから、280−11.2へ

ターボは T88−34Dから 38GKへ

2.7Lとしました

gk

点火系は16Vシステム

フルコンでマネージメントしております

そうそう、、ここでマメ知識(^^)

お問い合わせのメールや電話って割と多いのですが

クランクノーマルでボアアップで

RBで2.7Lです、と言われたりしますが 

実際は、この75.7mm(ノーマルは73.7mm)

にしないと、1mmOSのピストンでは2.7Lになりません

2627ccで、、2600ccです

中古車で購入する際は気をつけてください

ボアアップと言っても 実際RBは1mmが限界

排気量をあげる、、というよりボーリングする際のクリアランスと

して広げる程度なんです

で、、逆に77.7mmはRB28ですが

あまりHARDチューンには向いてない気がします

メタルチェックをマメにすれば良いかもしれませんが

乗りっぱなし?の場合はRBは75.7くらいまでが

調子いいかな?という感じがします

まあ、このあたりは個人差もあります(^^)

33GTRに戻ります

燃料は今のところ ノーマル

ポンプはNISMO×1 BOSH×2です

bo

ミッションは、ホリンジャー Hパターン

ちなみに、この車はオーナーが新車で購入した車です(^^)

あとは慣らしですね

そして、

blacklineのお休みは

29(金)〜1月5日(金)までとなります

宜しくお願いいたします(^^)


Posted by waruzo at 13:15:35 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)