November 26, 2017

DATSUN

こんにちは

クリスマスまであと、1月になりましたね、、

来週から師走(^^)

1年ホント速いもんですね

さて

工場でも色々勧めております

まずは、、

DATSUNーPICK

ICは収めました

3層 400mmコアです

coa

元々 SRのシルビア用 純正ICが男らしく 左フェンダー内部にあったので

全て撤去しましたが

かなり切り取られてしまっているので

雨の日が厳しい、、、ということで

まず、はアルミ板 シャーリングでカットして

ブレーキで折り曲げていきます

ただ この箇所は、直線的では全くないので

ある程度 しめこんだ際にボディ側になじませないと、、

なので、1mm板

しかし、そのままでもひずみ過ぎてしまうので

見た目はウネウネしてるとカッコ悪いですので

曲げが2か所ありますので

それなり強度はでてますが

淵はビードローラーかけておきます

bd

折り曲げて 底板にくる箇所にも

かけておきます



固定

ko

ということで、

パイピングを勧めております

もう少しで完成

何気にDATSUN 右側はかなり狭い

ボディカットしても

わりと 自由度がない、、

スカスカで、どこでも通るだろーーー

と思っていたのが誤算

左はスカスカ過ぎで、右はスペースが無い

まあ、、こんなもんですね(^^)

13シルビアのノーマルスロットルって極端に上向いてるので

ここはUターンで曲げ

シュラウドもカットしないと配できないくらい

まあ、、狭い車はなれております(^^)

あとは各部ステーなど、、と サクションも

配管内に汚れ回したくなので

キャッチタンクも制作しておくかな。。。

コレットも削っておきます、

co

結構 時間かかる1台ですね(^^)



Posted by waruzo at 11:33:07 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)