November 24, 2017

300ZX

こんにちは

本格的に夜は冷えるようになってきましたね(^^)

流石に寒いです、

さて、

先日お預かりした300ZX

オーナーは20代中盤の方(^^)

z32a

慣らし完了で SETアップと走行調整です

元々はNAだったこの車

z

エンジン 全部やりなおして

ツインターボにしました(^^)

z

一昔前ならば、、

ターボの車に買い替えたほうが良いですよ、、

とお勧めしたりしてましたが

このZ32のツインターボは、ターボの車のエンジンルーム内の

パーツの劣化が酷い、、、

また、純正にこだわりすぎると、、

純正部品、穴が良くあく、、Zはホント良く腐るのですが、、、

異常に高い

また、エンジン内部もVGでラッシュなので

劣化もひどい、、、んです

車両も高い、、と考えると

程度の良い NAをベースにするのは今はお勧め、、と考えました

リアのデフもR200で ファイナル選べるし(^^)

自分も昔使った DRAG Z32

RB26搭載ですが、これもあえてNAベース

やっぱキレイなんですよね(^^)

ということで

慣らしも完了

ターボはT517 ツイン TD05系ですね

GTR用なので、加工して取り付け

セットアップ前の点検 メンテナンスは終了

調整に入っています、もうすこしかかるかな?

シェークダウンはTRUST ゼロヨン

楽しみですね(^^)

32



Posted by waruzo at 11:45:31 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)