November 18, 2017

DATSUN PICK

こんにちは

いやいや、、寒いですね(^^)

今週は納車3台 お預かり2台

ネチネチ進めてます


WATANABEーDATSUNーPICK

オーナーは、OPTライターやRED BULLの

MOTOR SPORTSなんかのWebをやっている NABEちゃん

お待たせしました(^^)

SRターボ搭載のPICK−UPですが

配管やレイアウトが結構凄い(^^;

ので

カッコよくしてほしいってことで

まずはIC周り

dt

ノーマルだし、激しい車でもないのですが

重たい車なので、面積大きくするよりも

ノック限界さげるのに厚いので、、と思い

3層コアの小さいのか、、ノーマルコア2枚重ねで

フェンダーの内側にでも、、と思ったのですが

オーナーが前置きを希望

ということで、

3層400mmのコアに決定

サイドタンク制作です

切りだしして、ブレーキで曲げていきます

ka

左右同寸法です

st

狭いバンパーの中に収めるのに

コアもきりつめるようかな?

と思い 採寸したらOKでした(^^)

ので、この寸法で制作

sa

で、、

コアにドッキングして完成

koa

このあと、アルミのコレット作って

本体に溶接

SUSのコレットでRODで吊る予定(^^)

うちでは定番のスタイルです

DATSUNにSRなので、配管もスペース作って製作ですが

あまりない車なので考える時間のほうが長かったりしますね

(^^;

がんばります

で、、夜第2部は、、、、

やっぱネチネチ ミッションを(^^)

mi

シーズンオフになってきたので

北海道からの御依頼が増えてきました

ここからどんどん御依頼の地域が南下してくるのが

毎年の傾向

自分一人で作業しているので

到着した順番に作業に入らせていただいております

何度も書きますが

特別に速く。。。と言われる方が8割なので

特別が難しいんです(><)

何度も出してもらっているミッションはなるべく優先していますが

それでも、限界が(^^;

なので、OHや修理などをお考えの方

お見積りだけでも大丈夫です(^^)ミッションによりますが

1.5万前後で

分解計測をしておりますので、お早めにお出しください

急に急いで、、、は無理なんです(><)

お早目に御依頼ください

宜しくお願いいたします



Posted by waruzo at 18:38:38 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)