November 14, 2017

アルテッツァ SXE10 フラットパネルその2

こんにちはー

11月も半ばに、クリスマスムードが少しずつですね(^^)

さてさて、前回ンお続き、

パネルに一通り ビードローラーかけたら

取り付け

各部にはブラケットをボディ側から出しています

bu

このフラットパネル

予想以上に負荷がかかるので

しっかりと。。

中々、考えて行いますが

スペースを確保していくのがまた大変です

そしてそして

サービスホールも制作していきます

オイルCHENGE の為

リアパネルにカットを入れて

蓋部分を制作 ここもビードローラーかけておきます

で、固定はズースーで

zusu

クイックファスナーですね

良く ズースーと呼ばれているもの

このパーツは自分は良く使います

DRAG MACHINEの外装

内装パネルなどは全てこれで固定

専用工具。。。といっても、デッカイ頭のマイナスDRIVER

みたいなもんですが

これをポケットにいれておけば全てばらせます(^^)

これは元々航空機用のパーツですね

日本製は見たことないですが、、、(^^)

うちでは、お客様のストックの車のフロントカウルなんかも、

これで固定したりします

su

わかりすでしょうか?フロントライナーの前です

フロント側に差し込みを制作して 差し込みここで固定です

左右2個のみですので 脱着も楽(^^)

チリもしっかり合います

ということで、、

装着

ku

これで、オイル交換は楽になります(^^)

全部完成です

pa

フロントに開口部がある車なので

ラジエーターなどの冷却の安定に貢献すると思います

入れ替わりでまたまた、アルテッツァお預かり(^^)

ネチネチ進めますー



Posted by waruzo at 14:10:51 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)