October 24, 2017

SC300 ターボ完了

こんにちは

いやいやあ、、、

台風、皆さん大丈夫でしたか?

うちも工場のシャッター周りなど、補強をしておきましたが

何もなく無事で良かった(^^)

さてさて

工場では色々と進行中ですが

空いた時間で進めた

SC300 ターボ周りは完了(^^)

sc

EX周りも完了しました

ステー類も補強RODも完了

o

特に EX側は

SUSを使用しているので

がっつり固定できません

パイプフレームなので、がっつり補強しちゃうと

割れちゃいますので(^^;

マフラーなんチタンで作ってしまうと、

排気の衝撃で一発で破裂するし、、

なので、この車は他も色々と、
ステー自体をバンドなどでとめてる箇所が多いんです

ICなんかも、下は、台を作ってパイプに載せてありますが

固定はバンドです

実車を見られることがあったら 探してみてください(^^)

パイピングも80−100−110で制作

ステーも完了

bo

ターボ側にもMOTORから直接ステーを取り付けられるように

ラダーにしたステーで 補強

一見簡単におわりそうで、、細かい所でつまずいたりします

(^^)

ターボのオイルインレットも、直接Iボルトみたいなタイプですが

フランジに変更 タップたてて、アルミフランジを

そしたら その向きで

ホース接触するので

旋盤でボルト切削したり、、

tsu

つまらないことですが、、、確実な感じで作っておきます

それと自分はですが

ボルトをこういった車の場合はスチール製をなるべく使用します

少しでも軽くってときはそれを削ったり

なぜか?

RACE中にMOTOR チェンジなんかしたり、急いで作業することが

あった場合、、落としちゃったりすると、、

マグネットで拾えるから、、なんです

変なところに、落ちちゃって拾えないと大変手間がかかってしまうので、、、

ということで、

ターボ周りは完了

このあと、クラッチを組んで

シャーシ回して完了かな?間に合うかな?(^^;

まあ、、、お客様の車優先なので、、ネチネチ進めます







Posted by waruzo at 13:18:51 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)