October 22, 2017

ゲトラグ6SPEED

こんにちはー

なんだか、今日はスゲー台風がくるらしい、、、

夜は色々 対策しておかないと、、ですね(><)

皆さんもおきをつけください

さてさて。。

エンジン室では、自分は、ゲトラグ6SPEED 分解計測

で、、、

ゲトラグが、非分解と言われたり 治せないと言われる

もっとも最初の難関

gia

6速 5速のギアを外す、、、です

この状態で、分解できずに 送ってくる方やお店さんも多い

自分も関わりたくはない。。(^^;ぶっちゃけ。。。

うちではこのギア用に2重にしたプーラーを使っていますが。。。


このミッションが、、過去一のわがままさ、、、でした

なんと、、強化プーラー、、焼きつき、、、

SNAP−ONのものも破断、、、3個やられました

ということで、、スッゲープーラーを、取り寄せ

さらに加工で、、やっと、、、ギア2個外すだけで

3日がかり、、1ミリ動かすのに、結構な動作

スピンナーを回します

結構ダイエットになったかな??(^^)

で、、やっと

治具に載せました(^^)

chi

ここで、高さもあわせて

各部を分解時に計測していきます

bu

もちろん、、その前にもあちこち計測しておきますが

si

やっておかないと、、後で逆に大変なんです(^^;

基準は大事ですからねえ

いそがば回れ?って感じで。。

昔の人はいいこといいますね(^^)

ma

これは、プレート反対側のリバースギアのスラストクリアランス

を測ってます、、

ここが一番見ずらいかな??(^^;

うちでは、、色々なエンジン組むので

バルタイ見る時に、色々な先端形状を制作しますので

ここも専用の物を制作してあります、、が

見ずらい

ということで

計測をもうすこししたら、

いよいよバラバラに、、、

HKSのミッションなら、、この分解で2個は組めるな(^^;

いそがば回れで、、、ネチネチ進めます(^^)



Posted by waruzo at 12:26:01 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)