October 19, 2017

ZENKAIーOYAJI 32R

こんにちは

いやいや、、、雨続きますねぇ

昨日も、、走行して調整をしたいので、

MOTOMIと二人で出発しましたが、、、

ポツポツときたので、、戻りました(^^;

チトこまりますね、、、

さてさて


今週は、ZENKAIーOYAJI 32R

RACE前で色々メンテナンス&修理などなど

32

いやあ、、、しかし、、このヘッドライト

本物に見えますね(^^;

カラープリンターで自作したそうですが、、、

器用なもんです

ZENKAIーOYAJI 32R

雑誌にも何回か取り上げられ

OPT2の表紙にもなったこの車

900PS OVERで一見派手な GTRですが、、

他のGTRと比べると そんなに激しい車でもないんです

エンジンは

32

ブロックはN1のノーマル セメントも入れてません

クランクは鍛造削りだしの75,7mm

87パイ COSWORTH PISTON

2.7Lですね

自分はHARDにRBをいじる時は、このストロークが多いです

77.7mmはストロークがありすぎて

POWERだそうとすると、メタルがきついので

寿命を考えると 75.7mmまでが多い

マメにメタルCHECKするなら、77.7mmも良いですが

2.8Lは街乗りの車用が多いです

CARELOコンロッド オイルポンプはHKS

ダンパープーリーは ATI ですが

WPもそのまま 電動にしていませんので

キャピテーション対策はエア抜きタンクです

カムシャフトは280の10.9mm

もうナンバーは付いてませんが、

エアコンはついてます(^^)

点火系は、16Vでシステムに

ターボは T88 GK

スロットルは100パイでワンオフで、インファンネルのサージタンク

Fポンプは、BOSH×2とSNIMO1機

燃料はノーマルでハイオクです

no

タンクもノーマルなので、コレクターも装着してあります

ミッションもエアシフターではなく、

普通のシーケンシャルミッション

ナンバーついている時は、

全て公認を取っていたのですが

先日 自宅のガレージの裏にローダーが入れるようにしたので

RACE用になっております

いつも、RACE前に装着していた サイドマフラーも

装着(^^)もう外さないで移動可能

室内も、内装はまだ全部ついています

GTRは 激しいチューンが多い中

このGTRは、、、ナンバーツキというか、ノーマル燃料での

バランスで制作してあります

ここから、、すこしずつ軽量化など

色々変わっていくと思いますが

まずは、、この仕様でZENKAIにする機会があまりなかったので

DRIVEとかリズム 駆け引きがまだまだです

室内のレイアウトも

センターにブレーキプレッシャーメーターを

装着して、ラインロックでのステージングを

して スタートは両手でしかもコントロール製をあげる為ですが

まだうまく使えていない、、

ということで、、、もっと、この仕様で

RACEの組み立てができるようになるのに時間が必要

しかし、、、予想に反して

いつも、良い結果をだしてくれる

ZENKAIーOYAJI

孫も増えたし、そろそろ見せてくれると思います(^^)

su







Posted by waruzo at 14:04:34 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)