September 17, 2017

HKSミッション

こんにちは

台風くるようで、、みなさなお気をつけください

さてさて

遅れ気味のミッションを勧めています

中々、思う通りにはすすみません

人手が欲しい(^^;

さて

そのミッション

HKS Iパターンです

このミッションはチト気になる事があったので

仮組みなんどかしながら CHECK

HKSのIパターンミッションは

リバースに入れた際に

レバーが中立の位置ではなく

上にあげた状態でレバーが止まり リバースを保持します

内部の状態はこんな感じ

re

写真の状態はニュートラル

この状態からレバーを動かすと、

向かって右のスプリングがついているシャフトがバレルを

回します、

そうすると、、

バレルに斜めに切ってある溝の方向にバレルが周り

右手前のシャフトが動いてリバースへ

バレルを見てもわかるとおり

行きっぱなしで、戻るしかありません

つまりこの位置で固定するしかないのですが

なず、中立でとまるように進めなかったのか?

実は

このHKSミッションを設計 開発したのは

HKSのSEI君(^^)

チト聞いてみた、、、

そしたら、、、あまり詳しく書けませんが

なるほどねー、、、の答え

で、、、

DOGのシフト抜け

基本的に、まずありませんが

抜ける場合は99パーセント

DOGの摩耗 DOGが噛む箇所は5mmくらいしかないですからねー

ひっかからなくなった瞬間からもう使えない

それがDOミッションですが

まれに、、、ものすごい振動を与えると、、というか

連続して振動させると

レバーが抜ける事があっらしいです

スーパーラップでテストしてなったことがあるらしい

で、、、対策方法も教えてもらいました

内容は、、、これも、、、内緒(^^)

実は同じ事は自分もやったりしてました

知れば簡単な事なので、

なんども組んだ事があるかたは気がつくかも?


で、、、それを行と

弊害はでます、、、

それの解決方法を、、、

なるほどねー(^^)流石開発者

そのパーツのメーカー 品番まで教えてもらった

mio

これもその1個

こういう簡単な事ほど、気がつかないもんですね

わかればなるほど、この手があるのね、、、みたいな

難しく考えない、、ってのも大事です

という事で

1機完成 本組みして出荷しました

si

さて、次を分解しなければ、、、

がんばりますー(^^)



Posted by waruzo at 12:31:23 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)