September 10, 2017

ショックケース制作

こんにちはー

いやいや、、、あちい、、、、

まあ。。。夜はもう結構涼しくなってきましたね(^^)

さてさて、

Z31

細かい所をやっていますが

車高がうまく合わないのと

ショックの取り付け角度も合わない

このセミトレからマルチリンクへの作業

簡単にやる方法から、それなりにパーツも組んでいく方法まで

まちまちですが、、R30 R31 130は経験済みだったのですが

Z31は初

まあ、、、みんな同じだよね?と思っていましたが

元々 Z31だけがコイルオーバーのショックではないので

スプリングケースというか収まる箇所とショックの取り付け位置が

ずれています

なので、32GTRのメンバーにすると

チト取り付け位置が厳しい

ということで、こんな感じで

ichi

オフセットさせる ショックエンドを制作

もちろん高さも 合わなかったので

ケース側も制作

se


これで、、、結構イイ感じになるはず(^^)

しかし、、、このピッチの細かい車高調整式のショックは

なんどもなんども、、、付けたり外したりをすると

手が腱鞘炎になりそうなほど疲れますね(^^;

車に付け、、外して 回して外してまた組んで

専用の治具作るか悩むほどです

で、、完成(^^)

ka

車両に装着してみましたが、うーんイイ感じ(^^)

あとはタイヤ付けて車高の具合みて、、、

長かったらまたケースをカットしないと、、、(^^;

べたべたに低くするなら、既製品のケースの長さでもイイですが

ノーマルより高く、、、というか 既製品だと目いっぱい高くしても、車検が無理そうです(^^;


これから、サイドブレーキ周りを完成させたら

プロペラシャフト付けて あとは様子みながら

本組みして、今度は外装です(^^)

フェンダー加工とサイドステップとオーバーフェンダーの合わせ

少しピッチを上げないとRACEまにあわないなあ。。。

ネチネチ進めます(^^)



Posted by waruzo at 14:34:06 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)