August 18, 2017

アルテッツァ

こんにちはー

お休みも終わり

バリバリ作業中でございます(^^)

しかし、、、雨が続きますね、、

涼しくてありがたいです(^^)

このまま秋になってしまえば、いいのに、、(^^)

さてさて、

お休み直前にお預かりした1台

aru

TOYOTA アルテッツァ

最近この車 ちょっと人気がある?のか

お問い合わせがきます

多分、、ですが

H20年くらいの車を境に、エンジンの型式変更が

できなくなったからななのかな?

つまり、レクサスのISのボディだとエンジン載せ換えで

公認が取れないようで、

かといって元のエンジンではどうしようもない、、、

自分もFT86に センチュリーのV12を載せて、、、と

考えていましたが、、、1000万でも車検難しいかも?

と。公認屋さんに(^^;


ってことで

アルテッツァがベースに良かったりするようです

もちろん、、、ノーマルのままではひどい車が多いですが

スロットルとかもう、全然制御ダメな車が多いですからねー

(^^) TOYOTAの実験車?って感じで

さてさて、、、

この車は

通勤がメインの車

blacklineでは似た仕様の車がおりますので

良く間違われますが

みな違う車です

この車は

07

TD07 EXマニから全てワンオフ

サージタンクはインファンネルで

 ICのサイドタンクまでワンオフです

co

エンジンブロックは新品使用して

PISTON H断面コンロッド クランクはノーマルです

このアルテッツァの3S RB26のブロックほどではないですが

クラックが良く見つかります

点火系は、自分のDRAGMACHINEと同じ

16Vシステム イグナイター コイル共に パラレルで

これで、閉角グイッとふれます(^^)

燃料はノーマルで

ポンプはBOSH×2とDENSO1個

po

今回は色々とモディファイですが

主に電気系を変えていきます

チト時間かかりますが

パリッと仕上げます(^^)

me

それではー



Posted by waruzo at 20:44:36 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)