August 10, 2017

RB FR用DOGミッション

こんにちはー

本日から17日まで、お知らせの通り

夏季休業とさせていただきます(^^)

以前に書いたとおり

お電話もメールの返信もいたしません

工場には結構おりますが、お休みの間しかできないことをしております

ご了承ください

さてさて、

最近はミッションの補修 修理 やはり多くお送りいただきますが

RB系のFRの 特にドリフト屋さんかな?

お問い合わせの多いミッション

t6

これで解った方は凄い(^^)

もちろん既製品のままではないです

TRUST(クワイフ) GTR用のDOGミッション

このタイプはあとからでたヘリカルギアタイプのDOGミッション

で、、、なにが違うか

シャフトが長い(^^)

通常 GTR用のミッションをFRに使用する場合

トランスファーの後ろ側の フロントドライブ部分の

ケースをいカットして内部を加工

溶接などで蓋をして、ボディを切断

マウントを制作して DRIVE SYAFT(ペラシャフト)を

制作します

ということで、、R30Aのノーマル

RB25系のミッション 33とか34とか Z32などのミッション

のノーマルケースに組み込めるように制作したものです

sya

リンケージシャフトとメインシャフト部分ですが

これでノーマルケースには収まります、、、が、。。。


ここからがチト厄介

GTRのノーマルリンケージのまま組み込んでしまうと、、

シフトパターンが180度逆さまになってしまいます

1速が手前右下、、、みたいな感じに(^^;

なので、

リンケージを逆さまに制作しなおします

sa

このシフトパターンが掘ってあるプレートも

ノーマルは全然使えないので、制作します

ちなみにこれをTRUSTで新品で買うと6万くらいだったかな??

チトビックリした、、(^^;

でリンケージガイドと、リンケージアームをコントロール

ハウジングに収めるので、、、

チト大きくなってしまいます

geta

ということで、20mmくらいのスぺーサーを制作して挟み込む

で、、、

ノーマルケースに収めますので、

この20mm上がったシフトレバー以外は

ノーマルと同じなので、ボルトオンで装着できます(^^)

トランスファーケース加工よりも

金額も安いかも?それとかなり軽量になります

ただ、下駄の20mmくらいの分 車両によっては

あたってしまうかも?ですが、仕方のないところ(^^;

ということで、

このようなミッション加工も可能です

シルビア FD用ではもたない、、というかたにはいいかも?

でも、、、所詮、、、トラ6なので

それなりの強度ですけどねー(^^;

ミッションの強度はあと固定方法で大きく耐久性がかわりますので

興味のあるかたは御連絡ください

それでは、皆さんも良いバケーションを!(^^)



Posted by waruzo at 10:04:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)