June 20, 2017

RB

こんにちはー

いやあ、、、、あちい(−−;

虫も多くなってきたし、、

夏、、もうそこまでですねー

さてさて、、

工場は黒ずくめ(^^;

黒い車が多い

で、1台 34スカイライン

エンジン下し

su

完了(^^)

ここから、エンジン室が空き次第 全部分解になります

rb

RB26です(^^)

そういえば、ここ最近 RBの純正部品 随分値段あがりましたねー

純正タービン 周りの水ラインなんか新品で揃えると

スッゲー値段になります

という事で、、この車は前回 ジングルに変更しております

su

街乗りでシングルとノーマルタイプのツインで

色々ありますが、あくまで好みです(^^)

自分は街乗りだったら、カムシャフトでオーバーラップをとって

圧縮比チト高めにした感じで

点火ももっていき

ブーストかかる手前ぐらいのシングルタービンの

フィーリングが好き(^^)

グイって感じで

そのまま 踏み込んでいけば、加速凄いし

シングルターボのあのトルク感 

このあたりは好みですが

ツインでアクチュエーターの排圧が高目で

ブーストが速くかかるために、点火下げめの

モーターっぽい

グイグイ感とはまた違った わくわくする感じが好きなんです

(^^)

このあたりは好み

ただ、同じエンジンで色々楽しめるのがRBというか

チューニングの面白いところ、

是非皆さんも色々味わってみてほしいな、と思います(^^)

長く乗って 飽きたら次の仕様へ、、というのは

結構楽しい、、というか、、そういう方も増えてきております

やっぱ、現在 POWERのある車があまりないので、、

乗換えたい車が見つからないという事なのかもですね

今回のエンジンも分解してメニュー考えなきゃ

ネチネチ進めます(^^)





Posted by waruzo at 14:12:28 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)