September 08, 2018

350Z Z33

こんにちはー

いやいや、、、蒸し暑いです、、(><)

秋はまだですかね、、、

さて、、、今週納車した1台

33

350Z、、Z33です(^^)

この車新車の頃から来ていただいているのですが


Zを買って、慣らし終って。。。。

踏んだら、、、おすそすぎて驚いた、、、

速くしてほしい、、、という所からはじまった車(^^)

ブレーキもノーマル、

見た目も普通ですが、、

実は結構 アチコチ手が入っております(^^)

エンジンルームも普通、、、ですが

e

この写真を見て

(おおおおおお、)と解った方あ凄い(^^)

実はエンジンの搭載位置が変わってます

なぜ?かというと、、

ターボがTD06ツインなのですが

大きすぎて入りませんでした(^^;

エンジン内部はそんなに激しくはないですが

COSWORTH ピストンと、コンロッドを変更

VVTIはいかして、CAMSYAFTを変えてます

で、、ブロックはオープンデッキで

600PSとかには持ちませんので、、

こんな感じで補強してあります(^^)

kk

こしないと、、シリンダーがすれてしまいます

最近のエンジンは、ヨーロッパ車とかもそうですが

ブロックやコンロッドが非常に弱くなってますね、、

コストダウンのため、、仕方ないのでしょう、、、

補記類のレイアウトはターボ2個なので

全てツインエントリー

排気も、

v

ICも2個ついてます(^^)

前から見ると1個ですが、、3層を2個使って

実は真ん中でつなげてあります

かなり良く見ないとわかりませんが、

左右で分かれております

で、、室内も、、普通

me

メーターは多いですが

なるべく邪魔にならないように、、

目配せで、おおよそ針の配置だけ確認できるように

レイアウトは心がけてます(^^)

4個以上ならべると、、判断しずらい、、ということが多いので、

ナビゲーションも、エアコンも全部ついてます

なので、、パッと見は普通ですが

600psくらいありますので

結構速い車です(^^)

Z33系、、、はブロック強度、コンロッドが問題で

あまりPOWERだせませんが、、

ここをクリアーすれば

排気量もあるし、楽しい車です(^^)






18:27:53 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks