July 05, 2018

HKS リバース

こんにちは

いやいや、、今日は曇りですが、、ムシムシです

関西のほうでは避難勧告も、、、

地震もあった踏んだり蹴ったりですね。。。

大変だと思いますが、頑張ってください(><)

さて、、、

ミッション、

今回はチト変わったお問い合わせ

HKS Iパターンです

hks

HKSミッションはリバースの場合

レバー位置は固定、、というか行きっぱなしになり

その位置で固定されます

その固定具合の強さは調整可能です

しかし、リバースのまま猛烈に走れば振動で抜けます

っていうか、バックでアクセルをそんなに開けることはないので

普通に乗る分には問題ありませんが、、、

バックで全開に近い走行をする、、と

st

バレルの最後はこんな感じ

レバーをそこでとまり、、シャフトの外部側から止めておくような

構造です

ですので、、ここは中立になるように加工

して、

ギア自体も大型化してギア比変更で強化

海外で曲芸的なドリフト走行に使用するそうです

結構無茶な感じ(^^;

しかし、、

リバースへの切り替えがギアスライドタイプではない

DOGでの切り替えのタイプのミッションなので

バックへの入りは良いです(^^)

ただ、、、Hパターンの場合

それが原因でギアをバラバラにしてしまう事のあるミッション

リバースでの競技走行にどこまで耐えられるか?

は大いにDRIVERのクラッチワークに頼るしかないですね(^^

前進中に、ちょっとでもリバースにシフトしたままクラッチ

つながれば

まず、、持たないでしょうから、、、

ハードルの高い運転ですねー

ri

ということで、、これも色々考えないと、、、、

ネチネチ進めます、




15:58:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks