June 09, 2018

3S

こんにちは

いやいや、、、あちいですね(><)

しばらく、、この出だしが続いてしまうくらい、、

あちい、、、

今週から、3SのHEAD とりかかり(^^)

ガイドも全部抜いて

計測等も完了です

3

TOYOTA らしい 浅い燃焼室です(^^)

3Sでもアルテッツァのものなので

バルブもデカイ(^^)

そうそう、、アルテッツァの3Sは バルブがチタンバルブ

なので、、不具合が多いのですが、、

ATのエンジンは違うので、前回交換してシートカットしてあります

今回はカムシャフトは 280 290なので

BCも落ちるし VSPも変えるので

シートカットの量もおおよそ出さないと、、色々手間が

かかる仕様となります

まずは、色塗って ケガキ線をいれて

削っていきますが、、、

EX側はキワまで追うので、、

いやいや、、、目が(^^;

me

最近はこの、、、大人のメガネが無いと

非常に疲れます

いやいや、、、ジジイになってきました(^^;

ぶっちゃけ、、、無くてもいけます

しかし、、、疲れる

ふと、、、かけてみると、、、、

非常に楽ちん(^^;

視力は1.5くらいあるので、、、

速くくるらしい、、、

といっても、、もう50近いですからね、、、

年にはあらがえませんね

ということで、、、

キワまで

ki

ここから、

細かいところも削っていきます

燃焼室は早めにきめちゃいたい、

ポートも大きめに行くつもりです(^^)

ネチネチ進めます


12:32:13 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks