May 09, 2018

32GTR エアコンR134

こんにちは

昨日はでかけておりましたが、、(^^)

GW明けなので、空いていてよかった

さて、、

連休中にお預かりした

skyline GTR

e

名古屋からのお客様ですが

去年エンジンなどは色々制作した車

今年になってエアコンが壊れました(^^;

コンプレッサーからもうかなり音がしている状態で

しばら乗っていたので

もうカスなどは回ってしまっていると嫌というのと

もう古い、、、ということで

丸ごと全て 交換したのですが

R32系はR12という古いガスなので

新しい R134が使えるように、、と

MIDORI整備センターから販売されている エアコンKITで

交換(^^)

全て内部に入っていますが

交換は結構大変です


色々 あちこち分解

ko

さらに、、結構作り物が多かったりするので

それをよけないといけません、、ので

あちこち 作り変え

ic

ICも3層700mmなのと、オイルクーラーも色々

変更しないと装着できません(^^)

KITはノーマルで型どりしているので、当たり前ですね


コンプレッサーから、コンデンサー 室内

配管に至るまで交換ですが

室内も色々配線やECU周り変更してる分

手間がかかります

分解 組み立て沢山です(^^;

それと、、

色々 コツはいるもんですね(^^)

で、、、かなり加工してようやく装着できそうです

ということで、、

ガスを入れますが

真空引きのポンプは

ずっとこの TASCOのポンプを使ってますが

po

バルブが痛んできたので

今回はデンゲンのバルブを

de

チャックの部分の評判が良いらしい?ってことで

これに(^^)

昨日到着です

ということで、、

バッチリ冷えてくれると、、良いです

もう少しかかりそう、、、、

クーラーの交換も結構大変なもんですね(^^)



13:37:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks