December 05, 2017

ケミカル

こんにちは

いやいや、、、年末って感じが凄い(^^;

ゲトラグミッション、またまたパーツが来ない

もう終わらせたい、、のに

パーツの流通、ホント悪くなりましたね、、、

さてさて

DATSUNーPICK

SRターボの補記類はおおよそ完了(^^)

ICも装着

d2

ということで、、

エンジンかけたら、、、

((ばばばっばばばばっばばば))。。。

スッゲー排気漏れしてる(^^;

ターボとEXマニの間、、、

まあ、、、仕方ないので

ターボを下しましたが

この車は フロントの足回りなども 変更されていて

コイルオーバーで4独になっています

そのフレームにターボがひっかかるので

エンジンはもちあげて 逃がします

d3

基本的に全くノーマルなレイアウトですが、

後ろ側の水ラインは、装着できなかったのでしょう

ホースになっていますが

これは、、もうバキバキなので

曲げたら割れました(^^

経年劣化ですね

こういう状態のホースはパイプにささっていると

そのまま硬化してるので、、、かなり、、抜けない(^^;

後ろ側のクリアランスがタイトなので仕方なくという感じになっていますが、

このホースの交換が一番しびれた(^^;

サージタンクの後ろ、、まったく手が入らないので

ロングノーズプライアーとカッターナイフを駆使して外しました

(^^;  なかなかしびれるーーー

で、、、

そんな事は、、載せかえてる車や 古い車では

まあ、、あるあるって事ですが

古い車といえば、、、

コレ

fu

いやあ、、、、やりますねえ、、、、と

つっこんでしまいそうな錆びっぷり

あぶるか、、、

まあ、、こんな場所はあぶれないので、、、

折ってとるしかないな、、というビジュアル

そうそう、、、

チト前に、、、HPIの営業のKANESIMA氏に

このスプレー凄いですから、、、

1本お付き合いください、、、と

スッゲー高い潤滑剤買ったんだっけ

と、、、

まあまあ、、、

こういった物は大体 使えないのが多いですよね(^^;

まあまあ、、、せっかく買ったし、、、

まあまあ、、、まあまあ

かけてみた、、、少しまって回したら

なんと、、、回った(^^)

ターボ周りはみんなこんな調子なのですが

2,3本しかおれなかった、、

su

むかって右のスプレー缶がソレです

ちなみに、、、左の赤いのは

もう20年くらい愛用している アルミ磨くMOTHERというクリーム

ピカールよりも、、、どんなものより、速くキレイに

光沢がでる、、まだコレを超える製品にはあったことがない

(^^)

ということで、、ケミカルでうーん凄いと思ったのはこの

MOTHERくらい、、、でもこのスプレーもチト凄いかも?

まだ良くわからない??気もするので

もっと、、錆びたものを回してみたくなります(^^)

ということで、、、

ガスケット周りは全て交換

速く終わらせたいです(^^)





13:56:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks