July 07, 2018

FD3S Vマウント制作

こんにちは

いやいや、、昨日 今日は涼しい、、(^^)

仕事はかどりますが、、、

関西のほうは大雨で凄いらしい

皆様お気をつけくださいね

さてさて

RX7 お預かり

fd

キレイな FD3Sです

去年 フルコンにしたり、色々と作業した車

オーナーはまだ20代前半です

最近は若い方がハイパワー車をカスタムして乗る方が

多い気がする(^^)なんかいいですねー

是非カッコよくのってほしいです

さてさて

今回は、vマウントにしたい、とのこと

KITは嫌なのでワンオフで、、とのことで、、

まずは分解

ma

エアクリーナーまでノーマルでしたので

結構バラバラにするのに時間かかりますね

各部寸法 レイアウト考えて、、、

この考えてる時間が、、長い(^^;

で、、ますはWタンクや、細かいものを移動しますので

ステーなんかを考えて制作していますが、、、、

スゲー事に気がついた(^^;

この車、、ノーマルからだったので

バッテリーもフロントのままだった、、、

そういえば、FDなんかは最初の段階で

後ろに移す事が多いので、、そんなつもりでしたが

この車はそのまま、、、、

ということで、、

バッテリーを移動しなきゃ、、、

ブラケットを制作

そうそう、このブラケットも、

角のかさなる部分を互い違いにカットして

バッテリーが載る面は平らになるように

カットした部分を溶接します、

角を斜めにして合わせるか、、底面部分をカットして

直角でつけるか、、ですね

で、、今回は角にカットして制作

まあ、、、自分のつたない文章だとなんのことやら

わからないと思いますが

つまんない事も、何気に決めていかないと、、進まないって

事ですね(^^)

で、、取り付け位置もきめて、ステーも

na

あとはボディ側に加工をして、配線を持ってこなければ

何気に手間がかかりますねー

バッテリーって、、、地味なパーツですが

何気にないと動かないし、、、

ダイナモレスの車はあっても、バッテリーレスは

あまりみませんね(^^)

ということで、、しっかり装着します

まだ、、作り物万歳

ネチネチ進めますー

12:18:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks