July 24, 2018

FD3S Vマウント制作

こんにちは

暑い、、、ですね、、、(><)

TVやRADIOで危険な暑さを連呼していますが

本当にそんな感じですね、、、

暑すぎる、、、

自分も暑いの嫌いなせいか、、、暑いと書きすぎて

しまいます、、が、、、(^^;

さて

制作中のRX7

FD3Sです

fd1

Vマウント レイアウト 制作中

KIT物以外でレイアウトとのオーダーで

まずは、位置決め

これが、、中々決まらない(^^;

色々 考えてしまったり、、

各部の後々のレイアウトも考慮したり、、、で

中々、、で

やっと決定したら、、、

ステーを制作して

ラジエーター側にも加工をしていきます

ステーは

そのままボルト留めしてしまうと

振動が心配なので

全てのステーに防振のため ラバーマウントをします

これを取り付けるように制作するのが結構

やっかい

ラジエーターが決まったら

またまた、、同じくエアコンのコンデンサーの位置

パイプの制限もあるので、、こっちのほうが

色々考えないと、、でした

ようやく位置決まって

やはり、ラバーマウントでステーを制作

ra

ようやく決定

とりあえず仮付けして

様子をみます

これから、水のラインを制作していきます

fd

これも、、、何気に色々考えすぎてしまう、、、

溶接で配管作っていかなきゃだし、、

溶接、、、この季節の溶接は、、

チト罰ゲームチックですねー

はじめちゃうと、、、そうでもないですは

真横に小さいCooler置いて身体冷やしながらやるし

ただ、、はじめる前が、、(^^;

なんとなく、、やるぞっ!って感じではじめないと

キツイ

水ラインおわったら、今度はIC

コアは TRUSTのKITより大きい物をチョイス

なんとか収めます

koa

水ライン終わらせて、、、固定位置決めたら

サイドタンクも制作、、、

いやあ、、、溶接仕事、、続きますー

皆様も、体調気をつけてお過ごしくださいね(^^)





11:45:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks