May 17, 2018

GTSR ラインロック

こんにちはー

いやあ、、、あちい(−−)

夏がやってきた感じ、、、

速く秋にならないかな、、、

季節にさからっても仕方ないので、ネチネチ作業をしております

さて、、今週お預かりの

SKYLINE GTSR

31

20日のトラゼロに参加のため

メンテナンスと

LINE Lock取り付け

line

ラインロック

バーンナウトする際に、フロントタイヤをロックさせて

リアタイヤを溶かす時や、スタート時にフロントタイヤを

ロックしておくために使います

操作は、、ブレーキ踏んで スイッチON

ブレーキをリリーフしても

スイッチをONにしている間は

フロントタイヤをロックしておけます

自分や、ZENKAIーOYAJI32R などには

ブレーキプレッシャーメーターも装着されていますが

特に自分の場合は

スタートの際には必ず使うメーター(^^)

何PSIでロックさせてクラッチあてて、、

フライングしないギリギリで、、とか、、で使うわけです

bp

こういった物は、RACEでいかに駆け引きに集中するか

DRIVEできるかの補助になります、うまく使えば

非常に効果的

一か八かより、DATAの蓄積をすることで、

色々良くなっていきます

クラッチの使い方にも有効です

ということで、、、

取り付け

sr

このskyline

ターボはT88 33D 一番小さいやつ

点火系は16Vシステムに、ポンプもBOSH×2 NISMO×1

燃料はノーマル

そこそこなスペックですが、、、

エンジン内部はほぼノーマルなんです(^^;

コンロッドのみH断面

CAMSYAFTは264なので、、OLもVPを優先すると微妙なので

OL側にふりますが、、やっぱ280あたりよりトルクは薄い

エンジンが飲みません、、、が

やっぱPISTONが心配なので、このあたりのPOWERから、、

もう少し?くらいのマージンしかありませんね

700は厳しいかな?

今ノーマルミッションに、ペラシャフトにダンパーをいれて

駆動系は保護していますが

ノーマルはノーマルのR30Aです

ここがDOGになれば随分楽になるでしょうね


それと、、重量も、、

この派手なでかでかボディ 実は全て鉄板

おおよそ1,5tは超えているとのこと、、、

ということで、、

本人も軽量化5K 車も8Kくらい軽量化したとのこと(^^)

がんばりましたねー(^^)

DRIVEも非常に安定しているし、

楽しみです、

しかし、、、ラインロックすんなり装着できない(^^;

意外にせまい、、ていうかフィッティングなんかかが

かさばるので、まずはスペース確保して装着します

ステーなんかも制作チト考えないとって感じです

それでは、、ネチネチすすめます、、(^^)

12:20:26 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks