March 25, 2018

TAFC 

こんにちは、、

春って感じですねー(^^)

さてさて、工場は今週2台納車 2台お預かりかな?

来週は長期仕事だったGTSRも収めます

昨日は陽気も良かったので、

お客様も多く 遅くまで皆さんまったり過ごしておりました(^^)

近いうち バーベキューでもやりますかねー

、、、といいつつあまりやったことないのですが(^^;



さてさて、、、来週の今日 1日は

MOTEGIでDRAG FESTIVAL

cc

モテギでは初めてですね、

自分は走りませんが、、

blacklineからは3台ENTRY

r

ISHI32R

そして

31

KASUYAー260Zとblack GTSR

の3台

で、、、

今回はこれも(^^)

n

N氏DRIVEのTAFC

これも走ります

よく、、Funny Carと自分のDRAG MACHINE

間違われたりしますが、、

基本的にクラスが違う車です(^^)

両方ともに フルパイプフレーム、、

つまり車をベースにしません、パイプで車を作って

車に見えるようにカウルをかぶせてあります(^^)

で、、自分のはdoor Car 、、、つまりドアがありますが

FCはない、、、ので、パカっとあけて乗り降りします

クラッチは主に やはりSLIDER CLUTSH

良く自分の車もATですか?といわれますが

違います(^^)

で、、クラッチは基本的に400mごとに分解調整しますので

内装はすぐ脱着できます(^^)

それは自分のも同じ

それはまた今度、、、

で、、、決定的に違う部分は、、、TAFCはサスがありません

リジットです(^^)

でMOTOROはV8のSCで、BB 2500馬力戦後

ナイトロのFCはまた別になります、

こちらは馬力がさらに3倍以上になったりします

ナイトロ、、、は別格に、、、うるさいです(^^;

これも、、また別の機会に、、、

で、、、自分は国産MOTORのチューナーなので

今のDRAG MACHINE、、正確にはインポートDRAG MACHINEかな?
まあ、、日本ではプロストッククラスになるわけです

チト 興味がないと難しいかもしれませんが、、、

違う車ってことです(^^)

ということで、来週の日曜日はみなさんモテギでお会いしましょー



16:08:25 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks