March 22, 2018

BPエンジン

こんにちは

いやあ、、、昨日は降りました、、雪(^^)

今年最後ですかね?

さすがに寒かった

さてさて、、、

エンジン室では

ユーノスロードスターのエンジン

BPですね

各部加工がおおよそ完了したので

組み付けに入ります

このくらいパーツを探して

色々吟味するのは、、久しぶりなエンジン

パーツがあまりないっていうよりDATAが少ない

ボーリングしたので、測定

mo

motomiがネチネチ測っております(^^)

このあとはPリングの合口研磨して

組み付け

コンロッド ピストン準備完了です(^^)

pi

H断面コンロッド

ブロックとクランクはノーマルです

このあと、、ヘッドがチト手間かかるので

シムなんかを計測しておいて

スプリングも密着長もCHECK

仮組してシートカットが再度必要かどうか

見ます

ラッシュだったものをインナーシムに変更しますが

チト変なヘッド(^^;

これはまた後日

で、、肝心のメタル

j

純正はかなり、、厳しい感じ、、、の材料だったので

他車種と社外品へ

加工もしてあります

ということで、、組み込み進めて

ヘッドの調整に速く入らないと

加工がチト多いので、、

まあ、、急がば回れでネチネチ進めます(^^)



12:08:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks