March 20, 2018

Z33 ターボ

こんにちは

なんだか、今日は急に寒くなりましたねー(><)

まあ、、春が近いとこんな感じですよね

さてさて、

工場では納車1台 お預かり2台

で、、作業中の1台

z

このZは

一見地味なんです(^^;

ブレーキも一番安いグレードの方押しのやつをそのまま

しかし、、内部は、、

co

COSWORT PISTON コンロッドで

シリンダーも補強してあります

写真のシリンダーの周りのコレットがそうです

オープンデッキなので、POWERをあげても大丈夫なように

補強してあります

ターボは TD06ツイン

06

なので、、全てツインのレイアウト

ICは1個に見えますが

コアは3層タイプを2個使っていて真ん中でつなげてあります

そうそう、このZ

ノーマルの頃に マフラーを交換してくれ、、という事から

既製品の30万くらいのマフラーを装着

その後、、全域フィードバックのECUなので

低速 中速のセットのため フルコンへ。。。

正直あまり、、(おおおっ)て感じではなかった

まあ、、全部ノーマルなので、、

その後

マフラーをすぐ制作してみた、、、

33

いや、、、NAでエンジンノーマルで

ここまで POWERもトルクも上がったのは初めて。。。。

流石3.5Lって感じになります(^^)

チト驚いた、、、ワンオフで制作するっていうのは、、

特にすっごいことではなく、、、

ちゃんと抜けて、、音量もちゃんと抑えて、、行かなきゃって

ものですが、ちゃんと温度が下がるにしたがってパイプを

太くしていくやりかた

最近多いタイプの、パイプを太くして

音量を抑えているタイプしかないので、サイレンサーの中で

極端に絞っているものは。。

一見パイプは太いけど、、内部でかなり絞られているので

排圧が極端にあがります

結果 点火も入らないので 燃料も飲まない

って感じ

まあ、、、なんだろ、、

結構驚くくらい速くなります(^^)

排気のコントロール 結構重要なんですよ

タイミングベルトの車でインナーサイレンサーを

装着して、、、グイっと3速あたりでワイドオープンすると

タイミングベルト切れてしまったりするくらい

いらない車があったら試してみると面白いですよ(^^)

なので、うちは良く排圧とって見ています

メーターは国内だと販売はないです

うちもセッティングとか調整の時にだけつけて見ています

まあ、、とにかくターボは排圧 大事なんです

そうそう、、NAの時は

こんな感じ

na

サクションBOXです、

制作はチト大変ですが

効果は大きい、吸入抵抗かなり落とせます(^^)

これは、、説明長くなるので、blacklineのサイトをご覧ください

ということで、、

DRAGでもまずまずのタイムで走るこの車

今年はまたDRAG走れると良いですねー(^^)

z33




15:06:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks