March 15, 2018

ミッション 下準備

こんにちは

いやいや、、あたたかいです(^^)

もう3月も半ば、、ほんとにほんとに、、速いです

さてさて、

ミッション作業も どんどん進めておりますが、、

やっぱ一番時間かかるのは下準備

ホント、、これは寒いほうがなんか身体楽かも?(^^;

結構体力使います

で、、

ケース洗浄して、パッキンを剥がして。。

外側もできるところまでは洗浄

ここで、、、

ほんとは、洗浄機欲しいんですが、、

どうせ買うなら、、、6気筒のブロックが入るやつが欲しい

のですが、、以前探したときには廃番(><)

中古でも良いので物色中です

そしてそして

何気に大変なのがボルト穴

タップ部分はタップかけるのでまだイイのですが

何気にホール部分

しか長い箇所の時

ya

そんな時は 300mmくらいある角ヤスリや

丸ヤスリを数種類使って

写真のように剥がしていきます

これも結構 骨がおれるので、、

焦らずネチネチやるのがコツ??です(^^)

で、、組み立てる前に色々研磨することも多い

h

HKSの、、、とか

削ったほうが良い箇所も、それなりに

うちは 数だけは沢山やっているので

それなりの、、改善部分とかも、、

まあ、、それなりですが(^^)

どこかというと、、大した箇所でもないので内緒です

で。。

やっぱ最後は曲がり修正

計測です

se

ミッションは結構 シャフトにふれがあるものが多い

ほとんど曲がってるっていうか振れがでてたりします

ので、、修正しますが。。。

リンケージRODは良いのですが

こういうシャフト系はこわいです、

何度も書いてますが(^^;

ということで、、

ネチネチ準備して

焼き入れあがってきたギアを組んでいきますが

前準備も意外に時間がかかるんです(^^)

今週は後2機組みたい、、、、

が、、なんとも。。。です(^^;

がんばりますー


14:30:19 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks