February 08, 2018

NB8C

こんにちはー

福井の大雪大変ですね、、

皆様大丈夫でしょうか?

さて、、

今週は納車1台お預かり2台の予定

全て GTR  GTRが続いております

こういう続ののあるんですよね(^^)

さて、エンジン室では

ロードスターのエンジン NB8C

メタルは全て 純正ではなく 違う車のものなどにします

荷重になるべく強い材料のものをって事です

さてさて、

燃焼室も加工

EX側はスキッシュばっさり

で、、HHB 計測

si

この、、シリンダーからポタポタでてきて

燃焼室にたまっていく所を見てるのなんだか好きなんです(^^)

液体は癒されます

コツは定番の上に置いて少し穴方向を高くすると、、

1滴もこぼれず計測できます(^^)

これが切削前

hb

で、、、ケガいて

削っていきますが

結構削ったつもりでも、、

いたもそう思うのですが、、、あまり減らない、、

と思ってしまいます

これが

切削後

sessaku

うーん

やっぱあまり減っていない(^^)

このあと、、4か所とも計測して

おおよそ揃ったら

面研量をおおよそだして

圧縮比計算します

実際に研磨終ったらまたまた計測

必要であればさらに面研して

GKの厚さを出すわけですねー

そうそう

このスキッシュですが

A型なんかをターボにする場合

ノーマルだと瞬殺でガスケットが吹き抜けます

一回踏めば、、みたいな感じ

なので、スキッシュを追っていきますが

結構ノウハウがでます

しっかりやると

ノーマルガスケットでも結構持ちます

が、、ダメだとメタルガスケットで瞬殺で吹き抜ける

意外に奥が深いですね(^^)

このエンジンは、、何気に手間がかかる

このあと、バルブガイドも入れ替え シートカットします

もうすこし、。。。

ネチネチ加工していきます

それではー(^^)



12:22:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks