August 13, 2017

SC300 DRAG MACHINE

こんにちはー

夏季休業中です(^^)

色々 普段できないことをしておりますが、、、

さて、

来月からは、色々 DRAG関連のイベントやRACEもあります

自分のDRAG MACHINEはここしばらく動かしておりませんでしたが

各方面からそろそろ動かせ、、というお話が多い

実は

ターボを大きくして走行しておりました

88

どのくらい大きいかというと、、、

写真の一番小さいターボが、国内では最も大きい部類の

T88です

oo

最大Boostの4,5kpaでは2.5倍近い風量です

走行すると、、とにかくはえええ(^^;

で、、、ビビってクラッチのロック切ると

ストール 立ち上がらない

ということで、NOSを追加する予定で

その後

サーキットを何回か借りて

クラッチのセットをするつもりでした

自分のクラッチはスライダークラッチと言って


一応長くなるので、説明のリンクをはります(^^)

なので、1本走行ごとにミッションを下してクラッチを

調整します

c

仙台のDRAGコースがなくなってしまったので、、、

FUJIのような滑るコースではかなりクラッチを滑らせないと

厳しいんです

そして、、、RACEはFUJIでは行われない

まあ簡単なトーナメント

ということで、、、

セントラルサーキットをターゲットにしてみようかと

しかし、、

どこか適当なサーキットにセッティングに行っている時間が中々とれない、、

2,3回が通って

最低30mは動かして、ばらしてをい繰り返さないと、、

厳しいかな??

また、セントラルサーキットは全長が800mくらい?

で短く 狭い

パイプフレームでは、、、非常に危険、、、なので

400m踏んだら止まらない、、、

200mから始めるようになります

DRAGシュートもランチャーシュート。。。

圧縮ガスでパラシュートを強制的に飛ばす方式にかえようかな?

とか、、、

主催者とも相談した結果危険はやっぱ避けたいとのことで

思い切ってターボを小さくします

88

大きさはT88の二周りくらい大きいかな?って感じ

ボルグワーナーの新作ターボ 

S400 SXE

ピークも1500psちょっとくらいのようです

もちろんもっと低いPOWERから始めますが

これでしばらく走ってみようかと(^^)

とにかく、、

今年は多分11月には間に合いそうなので、、

また色々決まったら御報告いたします(^^)

是非応援にきてくださいねー



10:10:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks