August 01, 2017

33GTR T88

こんにちは

とうとう、8月ですねー(^^;

あっちーーーー

9月いっぱいは、、あっちーんだろーなあ、、、

いやいや、、、速く秋になってほしいけど

月末がやってくるのは嫌いです(^^;

皆さんも体調おきをつけください

さてさて、先週は3台納車で3台お預かり完了

で、納車した1台

33

ICも700mm3層にしました(^^)

この700mmはノーマルの600mmより

100mm幅が広い

性能っていうより、この見た目が好きです

ビレッドグリルっぽくなってすっきりしますねー

まあ、、好みの問題です

で、ターボは

88


T88の33Dの一番小さいもの

ブーストアップくらいから街乗りメインとする車には

結構お勧めのSET

ブーストがかかるあたりが結構楽しいっていうか

ナチュラル

ここから272くらいのCAMSYAFTで、セットしていくと

グイグイで楽しいんです(^^)

ノーマルタイプのターボの欠点は排圧と同調

このあたりちゃんとパイピングからやって

飲むターボだと、グイグイして楽しいですが、、、

ボルトオンみたいなターボやノーマルはBOOSTかかるのが速すぎて

ノック限界低くなってしまう事がほとんどで

点火進めないので、燃焼時間が少ない

チト モーターっぽくなってしまう事が多い

DOGミッションみたいなので、刻むと面白いですけど

シンクロ付きミッションだとチトイマイチなフィール

で、シングルでWGで排圧調整しておくと

NA領域が楽しい_(^^)グイグイ点火ふっちゃいますので

まあ、、仕様や乗り味も好みですからねー

こんなのもあるよ、、って感じで

IJは850cc

以前良く使っていた1000ccが街乗りだとトルクあって

好きでしたが、、なくなってしまったので、、(><)

やっぱシングルホールのIJのほうがガツンとしてイイ感じがする、、、

ここからは慣らし運転

宜しくお願いいたします(^^)

333








14:12:42 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks