July 04, 2017

マルチリンクへ

こんにちはー

スッゲー湿度ですねえ(−−)

台風も来てるようだし、、、

さて、

工場では、長期作業中のKASUYA 260Z Z31

31

リアメンバーを、Z31のセミトレーディング方式から

R32 GTRのリアメンバーを移植して

マルチリンクにしております

が、、結構大変(^^;

シルビアとかのほうが小さいんだけど、

デフとかDシャフトもGTR使いたいので、

フレーム側をあちこち加工して制作はほぼ終了してますが

ここからメンバー側

me

ロアアームは非調整式っていうか、ノーマル

ですが補強済み

メンバーも補強してあります(^^)

で、、アーム類は調整式に

a

この車は元々

ショックのケース アッパーなどを制作して

車高を上げることで、ハの字になるのを回避

できるだけ逆ハの字にしておいて

トラクションがかかった際に、タイヤの接地面積を稼ぐように

しておりました

これはセミトレの構造上、車高でジオメトリーが変わりすぎる為の

対策の一つ

a

アッパー側はピロですが、

ピロも消耗品なので、

交換できる構造で制作してあります(^^)

a

ですが

今回はショックの長さやトラクションのかかりかたなどから

またショックを色々試さないとダメそうです(^^;

まずは

ここから、色々固定して車載したら、ですね(^^)

そこからも

プロペラシャフトの制作

マフラーの制作、最後にフェンダーを加工にださないと

もう少しかかりそうです

ネチネチ進めますー



14:12:42 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks