June 06, 2017

SUBARU IMPRESSA

こんにちはー

今日はチト 涼しい(^^)

でも、、もうすぐ夏になりますねー

その前に梅雨、、、、、、

次の日曜日は、イベントで、

SC300 展示ですが、、、雨の予報が(^^;

雨、、、非常に辛いんです、、うちの車、、、

まるっきりダメダメですね、、、

まあ、、パイプフレームだし、DRAG MACHINEなので

雨なんか考えに入っておりませんので当たり前か(^^;



さてさて、、、

先週お預かりした1台

SUBARUを1台納車したあとの、、SUBARU(^^)

su

何気に、、、subaruのお客様が多い blackline

しかし、、impressa

種類多いですよねー

もはや 良く分からないほど種類がありますね(^^)

この車はwagonですが、やはり、少しずつカスタムしております

me

メーターホルダーも(^^)

このメーターホルダー

ミラーがボルトでルーフに取り付けいるタイプは比較的

楽に取り付けも制作もできるのですが

ミラーがグラスに貼り付けの場合

ルーフ内部を加工して取り付け部を制作する必要があります

結構手間かかりますが、 impressaは割とオーダーがあります

impressaも結構 手間がかかる部類の車種ですねー(^^)


今回はチト色々と作業を、、

もっか進行中って感じです(^^)

im

そういえば、、、普通のエンジンのような位置に

ヘッドがいない、、水平対向の ejエンジン

タペットカバーパッキンの交換も、結構な手間がかりますが

ここが 結構 危険な原因にも、、


しかも、ノーマルの過走行の車なんかはあまりちゃんとい見られて

いなかったりすると危険

タペットカバーパッキンは、どんなエンジンでも

大体漏れてきます

内圧あがりますので

で、、タペットカバーが上の場合でも

やはりオイル漏れを起こし

EX側にこぼれて、、、となると危険なのですが

EJの場合それが下側にあり、、さらにEXマニマニも下側

重力の法則で、もちろんオイルは下に流れますので、、、

オイルはEXマニに流れやすい

下側なので、ホコリやごみも付きやすい

なので、、オイルがこびりつきやすくなるのですが、、、


このオイルが危険、

ガソリンはすぐ気化するので、火は付きやすいですが

意外にももれても匂いで気がついたり

何かにしみ込んでそれを加熱したりしないと、、

意外に火がつかなかったりしますので

大体、、、漏れて匂いなどで気が付きますが



オイルはオイル臭い、、、意外にそのまま放置、、だったりします

オイルはもちろん 中々火が付きませんが、、、、

EXマニで800度みたいな箇所では引火したりします

しかもオイルは燃焼カロリーも高いので、、

いったん火がつくと消えない、、、

ホント消えません、、、廃油ストーブなんかを使ったことが
ある??

人はあまりいないか(^^; 

これがものすごい熱になります

なので、、

結構 EJ搭載の車は燃えたりという事があるのは

ノーマルで中古で足代わり、、、整備はあまりしていない

という車だったりします

ホント おっかないので、、、気をつけ見てくださいね(^^)

そうそう 場所も見ずらい箇所なので、、

オイル交換などをしてもらう時などに、見てくださいといって

確認してみてください(^^)

転ばぬ先の杖、、、、昔の人は良いことをいいますね

それではー




14:35:15 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks