December 02, 2017

ユーノスロードスター

こんにちはー

いやいや、、、12月ってだけで せわしない空気になりますね(^^)

今日はチト用事で午後から 出かけてしまいます


今週は納車1台 お預かり2台

ネチネチ進めないと

さて、

NEW PROJECT

ユーノスロードスターの BASE MOTORが到着

mo

元のエンジンはそのままで

完成してから

交換 補記類を制作になります

まずは分解して

色々CHCKからですが

オーナーは20代中盤のお客様(^^)

2年くらい前から来ていただいていて

ターボにした1台

EXマニも制作して

ターボはTD06

06

IC 周りなども制作

ic

TRUS ゼロヨンで2回ほど走行しています

このつけただけのTD06

制作した際には

ノーマルにはチト大きいかな?と思っていますたが

ブースト0.5でもかなりのピックアップをします

やはり、ウエストゲートにしているので

排圧のコントロールがしやすいので

点火はパリッといれたのが良い(^^)

アクチュエーターだと、

ブースト立ちあがってしまって 排圧あがるので

このトルク感は出ない

ブースト計だけ立ち上がり速いけど、、

トルク感が無い感じになりがち

このあたりは好みですが、、、

乗ってみると、、ああああ、、、て感じのフィールです

アクチュエーターの方で

流石に、、鋳物のマニだと溶接厳しいですが

タービンのアクチュアーターだけつぶして

WGにしてみてください、それだけで随分変わってきます(^^)

やはり、ターボは排圧の文化

ちゃんとコントロールするのと、しないのでは

セッティングする側の考え方も違ってくるので

結果色々変わってきます(^^)

好みもあるので、100パーセントではないですけどね

で、、、マフラーなんかも制作

rs

最後はセーフティゲージも

これないと、ルーフレスの車は

競技にでれません

sg

ということで、、、

今回の仕様は

気筒100psOVER

エンジン内部の仕様をあれこれ考えますが、、、

ヘッド周りを結構考えてます

VPはそんなに詰めずに進めて

じょじょに、、、街乗りメインのカスタムなので

そこも考えないと

でおおよそ、加工方法 使用するレイアウトは決まってきてますが



このエンジン ローコンプのピストンがあまりにもない

ピストンTOPカットして コンロッド ピンオスセットするか

オーダーで制作するか、、、

色々考えております(^^)

楽しみです








12:05:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks