December 12, 2017

ゲトラグなどなど

こんにちは

今週末は トラゼロ  トラストゼロヨンです

なんか、、バタバタしております(^^)

で、、自分は今ネチネチと

コレ

gia

なにを、、、しているのかというと

シンクロやドライブギア側を研いでおります

このミッションはゲトラグですが

もうすでに、パーツが無い

ベアリングなどもないものは カラー制作で流用など

代用できたりしますが、、、

このあたりは無理なので

研磨しております

テーパー角でクラアランスをとるので、

スラスト側の調整はこれだと厳しいです

今回は行いませんが

解決方法はあります

テーパー側にメッキをかけて研磨すれば大丈夫ですが

すさまじく手間がかかります(^^:

1か所クリアランスをとるのにも、、

メッキの乗り具合によってですが

研磨が半端じゃなく大変しかも、仮組をして

100分代の調整ですので、、、

仮組ー研磨を繰り返したら 1個1週間じゃ終わらないかも?

ということで

今回はおおよそこのシンクロの研磨に集中します(^^)

スッゲー数です

ネチネチ削ります

yo

まあ、、ご予算もあるので

それなりのダメそうな所をピックアップしつつ進めますが

結構な細かさですね(^^;

ベアリングや純正パーツもかなりとりましたが

ないものは寸法とって オーダーですが

スチールボールが中々こない、、

年内には収めたいので アチコチ電話しております

頑張らなきゃ、、、

で、、、

こちらも進めております

to

TRUST 5SPEED用のワンウエイシフター

通常はカラー OFFで 通常のHパターンとして使用できます

DRAG走行時に、カラーをONにすると、順番にしかシフトできなく

してしまうというもの

構造が変わるわけではないので、

クラッチレスミッションという訳にはなりませんが

シーケンシャルミッションも中身はDOGミッションなので

シフトスピードはいいパターンと同じに可能です(^^)

で、、トラスト用はHKS用より、高くなってしまうのですが

理由はシフトレバー

HKSはまっすぐなのでそのまま、、元のものをベースで

制作していきますが、TRSUTのレバーは画像のように

曲がっているので カラーの装着ができません

以前伸ばして制作したら、、、、おれた事があるので

大事をとって全て制作しております

ということで、、、、こちらも進めております

年末は皆さん 忙しくなると思いますが

事故や怪我に、お気をつけください

それではー(^^)





12:26:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks