October 31, 2017

ER34 RB26 TD07

こんにちは

先週は長期 PROJECTになっていた2台を含め 3台納車(^^)

そして、、今日は月末(^^;

ホント もう年末に向かって、、、ですね

さて、

そのうちの1台

34


34のスカイラインです(^^)

福島のお客様

いつもお子様と奥様といらっしゃいますが

納車した翌日が娘さんの、4歳のお誕生日とか。。

初めていらしたときは、奥さまのお腹の中だった

あっと言う間に 大きくなっちゃいますね

おめでとうございます

さてさて

今回は、エンジン ターボ共に新規で

kamo

エンジンはRB26で

カムシャフトは、272の10mm リフト

BCは31mmです、回転の維持を重視するために

バルブスプリングも変更 

RB26なので、お約束でリン青銅バルブガイドです

シートカットの幅は、通常と同じ感じで 大きくしてあります

ピストン コンロッドのみ変更で

クランクノーマル

ダンパープーリーはなし、ノーマルクランクプーリーです

N1 オイルポンプ ブロック補強はなし

標準的なライトチューンですが

カムシャフトは、BC落とした 31mmでリフトを10mmを

このプロフィール結構 好きです(^^)

OLは大きくとりませんが、リフトでVPは詰める方向にはいきますので

それなりのオーバーラップ しかし今回はVPもあまくしてあります

点火系もノーマルなので(^^;

ターボはチト小さい TD07−25G

オーナーの御希望でEX小さいのですが、、

やはり、、チト小さいかな?

排圧が心配ですが、、あまりピックアップ良いと

ブースト立ちあがりが速すぎて トルク側にはふれかったりします

極端だと、、、点火もっていけないので、

このあたりは、好みもありますけどね(^^)

cyu

慣らし用に調整して

納車

そうそう、

いつも、凝ったお菓子をお土産をもってきてくれます(^^)

今回も期間限定だとか?のおまんじゅう

箱の下には、小判が、、、入って、、、ない??(^^)

ありがとうございました



13:18:13 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks