October 17, 2017

RB ノーマルクランク

こんにちは

いやいや、、寒い(^^)

でも、、お決まりですが、、あちいより、、イイ

さてさて

RB

こちらのエンジンは

ノーマルクランク H断面コンロッド 鍛造ピストン

272 10mmカムシャフトのMOTOR

mo

やっと、完成(^^)で

搭載になります

で、、

載せました

no

今回は、タービンも交換

T78から TD07になりますが

タービンが来ない為

とりあえず、78を装着してエンジンに火を入れて

調整しております

この272のカムシャフトでも

リフトが10mmくらいあると、わりと使いやすくなります

RBでVP詰めると OLがやっぱ欲しくなるので

作用角は280以上でないと、なんか来ない

でも、、272くらいで済ます場合は

リフトに頼ります

今回の仕様はライトチューンなので

VPもそれなりに抑えてるので

OLも考えた通りだと、このくらいの作用角で

でも、リフトで稼いでいるので

それなりOL側になります

カムシャフトや、パイピング マフラーは大きくエンジンの

フィールに関わってくるので

このカムシャフトのチョイスの仕方が結構 考えます

バランス、、ですね

ということで、

ターボが到着次第

制作にはります

78から 88系はほぼ無加工ですが

07などになると、取り回しを変えるようなので

思ったより手間がかかります(^^)

07

ネチネチすすめますー

13:58:12 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks