December 31, 2016

今年も1年大変おせわになりました

こんにちはー

12月31日 2016yも今日で終わりですねー(^^)

今年もいろいろ ありましたが、、、、

あっと言う間の1年でした、、、

今年も無事に1年を終れるのも、、本当に皆様のおかげです

感謝しております

今年は時間がなくて

走らせることができなかった SC300

sc

来年 17yは走行させる予定です(^^)

ということで、、、、

今年も良い1年を締めくくります

新年17yの営業開始は6日からとなります

宜しくお願いいたします

また来年もぜひ blacklineを宜しくお願いいたします

それでは皆様良いお年をお迎えください

sc



09:30:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 28, 2016

今年最後の納車です

こんにちはー

今年の営業は、、、28日まで、、そう本日までとなりました

大掃除、、、をしてました

年末というか12月の前から、、忙しすぎて工場の整理が、、

工場の中はエンジンだらけ、、、

転がっている状態でしたので(^^;

年開けから、かかるVGもひっぱりだして

SETしております

で、、、今年最後の納車です(^^)

3か月くらいやってたかな??

32GTR 名古屋在住のオーナーです

ya

シルバーの32GTR(^^)

今回はほぼ全て、、、できるところは内装の配線まで

手直しして、フルコンやポンプ配線

エンジンなど、、いろいろ 手間がかかった1台です

ra

エンジンはほぼノーマルで組んであるし、ターボもN1

小さいですが ICは700mm3層

パイピングなども制作してあります(^^)

最後に、、走行調整

ta

完了ですー(^^)

パリッと仕上がりました

この32GTRで今年の作業は全て完了

年越しは、GC8とSUPRA 33GTRだけと、、なりました

年明けからは、Z31 EK9 お預かりで

作業開始(^^)

がんばりますー

次回のBLOGで今年の更新も最後かな?

皆様 年末です、今年ももう少し

体調に気をつけてお過ごしくださいねー

それでは

10:12:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 25, 2016

32GTR

Merry Xmas(^^)

いやいや、、、クリスマスですねー

自分は結構 クリスマスが好き

blackline 今年の営業は28日まで、、ですが

自分が出張仕事のため

26日と27日夕方?くらいまでおりません

28日もでたり入ったりになります、、、

バタバタしておりますが、、、宜しくお願いいたします

さてさて、昨日納車した32GTR

まずは、マフラー制作

今月は 34GTRに続き2台目のマフラー制作

まずは、、

ピースを制作

pi

3度で並行にひっくり返しながらカット

バリ取りが結構、、、、飽きます(^^;

1日仕事

で、曲がりを溶接していき、、、

ma

くすみは最後に軽く処理しますが、、、

マフラーなので、軽くですねー

車の下で何日も格闘(^^)

今回はフロントパイプも、、なので、

旋盤で、O2センサーや、AFのフィッティングなど3個を

サラッと制作

se

このあと、、RODをブレーキで曲げたりしながら

吊るためのRODを制作

具合を見ながら 溶接していきます(^^)

で、、、完成

これから軽くみがきます

ma

で、、、取り付け前に、、

クラッチCEHCK(^^)

tsu

結構減ってきてます、、滑る手前ですが

フローターの反りも少なく キレイに減っています

上手ですねー

運転下手だと、、、フローターが反ってしまい

ディスクがなくなる前に、フローターが反り

点あたりになり、滑ったりもします

全て交換しました

ベアリング周りも交換、、洗浄して全てリフレッシュ

後ろ側から見れるところも、今のうちに、CHECKして 手直し

やっと、、完成して納車です(^^)

32

T88−34D 280−10,8mm ノーマルクランクで

COSWORTHにH断面コンロッド BOSH×2にNISMO×1のノーマル燃料

ノーマルミッション(^^)

やっぱイイ音します 

良く、、、ノーマルエンジンっていうか、、作用角ふってないカムとかで、、、イイ音って言ったりするけど、、

やっぱカムやってないと、、イイ音ってまではいかないですねー

やかましいだけ、、まあこのあたりは好みや聴いてみないと

なもんですからね(^^)

さて年内あと1台納車 がんばりまーす

11:05:24 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 22, 2016

JDDA

こんにちはー

ホント 年末って感じですねー(><)

blacklineの忘年会は??と聞かれますが

今年はチト厳しいかも、、、

なので、新年会って感じかな?

ほかにも、忘年会 お呼ばれしましたが、、

失礼ながら行けておりません

来週はチト顔だすところもあるけど、、、

バタバタしております

そうそう、オイル交換なんかも今度の土 日が多いかな?

さてさて、

そんな中 昨晩は

jdda

JDDAのオフィシャル会議

年末ってことで、いつものそば屋さんで、鍋食べながら(^^)

やはり、、というか、、今年の10月で

仙台ハイランドのDRAGコースは解体されてしまった。。。

ので、新しいDRAGコースを、、

やっぱ専用コースじゃないと、、、パイプフレームは

しっかりとレースをするのは難しい、、、

ということで、南相馬と、、

実はもう1個所 希望のある個所があります(^^)

詳細はまだ言えませんが、、

こちらはグッと近いし うまくいくように、、尽力いたします

人相がいまいちな、、、DRAG系SHOPの皆様

kuma

kumakiさん(TOP FUEL)なんか、、、結構やべーな(^^;

ESCORT HANATSUKA TOP-FUEL AJITO RISING KAZE-CRAFT 
ザウルス  ラウンド マテリアル  fujimoto氏 
悪恥部と、tetsuさんは欠席 (^^)

(敬省略ですm(__)m)


za

来年も、、いろいろと、、DRAG 人口も少ないですが

DEEPなRACEだけに DEEPな方も多い(^^)

DRAGコースを日本にも!!

来年も実現に向けてがんばっていきます

現状でもモテギ FUJI 北海道 セントラルサーキットや

沖縄の伊是名島 など、、 レースは行われております

機会があれば是非 体験したことのないかたは是非

走ってみてください、まっすぐ 自分の車をより速く

コントロールするのは、、意外に奥が深い

そして、横のやつと、自分どっちが速いのか??

是非 この楽しさをみなさんも体験してほしいです(^^)

それではー



11:15:33 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 20, 2016

GTR続きです

こんにちはー

年末ですねー。。。

blacklineでも、、お預かりの車をセーブしました

先月からはGTRが多い

siro

白い34GTRは先週納車

入れ替えで32GTR

mura

パープルの34GTRは土曜日納車

そして

32GTR2台もできれば年内納車を目指します

特にこのシルバーの32GTR 名古屋在住の方なので

速めに連絡しておかないとです

e

要約日曜日にエンジンに火が入りました(^^)

作り物や配線も、、おおよそ終了

c

細かいステーや配管、にかかってます

あとは内装

ha

メーター類や、ポンプ配線や、、いろいろいやりなおしの配線や

まだバラバラです、しかし、もうすぐセッティングに入れるかな?

現在は作業しながら、エンジン調整しております(^^)

今週中には、完了する予定

結構かかりきりになっています

ということで、皆様も年末バタバタするし

インフルエンザも流行してるとのことなので、

体調等お気をつけくださいー

それでは(^^)



12:21:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks