April 28, 2016

FUJI MOTOR FAN FESTA その2

こんにちはー

前回の続き(^^)

で、、、雨はひどくなるばかり、、、

でもPIT WORKは決行とのことで

前回書いたとおり DRAG MACHINEは2台なので

コースの途中から入場

いったり、、、きたり、、、

エンジンかけて 誘導についていったら

Uターン、、、、ミッション使うと、、、厳しいので

お手伝いで、、、みんなでUたーん

TEAM HANATSUKAさん ありがとうございます(^^)

でやっと待機場所に

yama

ここでまつこと30分以上、、、

でやっとコースに、F1からCカーから並べていき

中間くらい?に 2台

そこからゲートあくまでまた30分

((こんな日にだれも見にこねーだろーーー))

と外にでたら 200m以上の列、、、

なんかスゲー(^^;

好きな人はこの天気のなか やっぱくるんですねー

なんか嬉しいし、、ありがたいです(^^)

で ゲートオープン

OPT KACHIが先頭で入場なのかな??

で車のとこに戻ると、、人スゲー

霧で、前の車見えるくらいなのに、、、人凄い(^^;

自分のSCには、このコンパニオンのおねーさんがずっと

ついてました

ko

カメラで おねーさんを撮影している人立ちと、、、

自分のタービンを撮影している人、、、

左右にはっきりわかれてチト面白かった(^^)

YAMA SKYLINEも 人だかりができたり、、

沢山見ていただきました

yama

途中でドア外したら、、、

あ、この車ドアない、、ないのかな???って

子供が何人かいました(^^;

ということで、自分もおねーさんと パチリ

sc

カワユイねぃ(*^^*)

で 2時間くらい???で終了

そのあとは、

エンジン掛けて 退場、、

待機場所から、OPTキャラバンまで

トーイングで移動(^^)

sc

しかし、、、寒いし、、雨だし、、もうあまり人は

いませんでした(^^;

夕方にやっと回復してきて

ちらほら見にくるかたがいたくらい

そして、、、

撤収、、、またもや

中央道の大渋滞で、、、工場へ戻りかたずけ

そのまま 次の日仕事のYAMAちゃんは

500kかけてすぐ帰宅(^^;

お疲れ様でしたー



12:19:54 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 26, 2016

FUJI MOTOR FAN FESTA その1

こんにちはー

いってきました、、、FUJI MOTOR FAN FESTA 2016

GRIT WALK展示と、OPTキャラバン展示

前日 準備

2台は結構大変です(^^;

sc

KASUYA氏 OKADA氏が、2台磨いてくれました(^^

いつもありがとうございます


で、途中でMITUHIRO氏(ミヨジです)がきて

お手伝い

皆さんいつもありがとうございます(^^)

でなんとか夕方に完了(^^)

RACEではないので荷物も少ない

sc

なので、、、早くあがって

休めます(^^)

、、、なんか天気怪しい、、、けど、、FUJIも曇りの予報

しかし、、、夜にはポツポツと、、、、

工場に2時30に行く頃には、、、本ブリ(TT)

DRAG MACHINEは、、、、雨の事など考えておりませんので

全てのスキマをテープでふさぎます、、、

2台で養生テープ4本(^^;

YAMAーSKYLINE YAMAちゃんも

福井から500k走って到着(^^;

FUJIは大丈夫だろ、、、と出発

で、、、到着、、、

降ってはいない(^^)

でなんとか下して

GRIT WALKの準備

gw

主催側の段取りが、、、あまりにも悪くて、、、

GRID WALKは、、、周回を1周してから

FRIDにつける、、という段取りですが

無理、、、クラッチもミッションも、、、

もちません(^^;

自分のはクラッチがスライダーなので、、、クラッチ壊れちゃいます


YAMA SKYLINEも自分もミッションがLENCOだし、、

無理、、、なので、、コース中途でエンジンかけて入場

ということに(^^)

で、、、待っている間に、、、雨(TT)

ame

テントはOPTIONブースにはってしまったので

ビニールカバーかけて待機です。。。。

長くなったので 次回へ続く(^^)


10:13:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 23, 2016

FUJI MOTOR FUN FESTA

こんにちはー

明日は、、FUJI SPEED WAY でこれ

ha

で、、自分のSC300と

YAMA SKYLINEは

yama

GRIT WALK

DRIVE SUITEとメットもって

参加、、、で、、、パレードRUNなんですが、、、

自分のはSLIDER CLUTCH。。。そしてLENDO

YAMA SKYLINEも、、、LENCO

とうてい、、、FUJIは1周できません(><__)

という事で押してだすか、。。。。トーイングで戻らなければ、、です

そのあとはOPTION キャラバンに展示

なんだか良くないようはわかりませんが、、

いってきます、、、

エンジンはかかるようにとなので

急いで自分のも

実は NOSを6本追加するためにサージタンクを加工していました

se

丸く切削して ふさぎ、、、

ホルダーも溶接

何気にすっげー手間かかっております

で、、、完成

sc

なんとか今朝エンジンかかった(^^;

ということで、

明日お時間のあるかたは是非 見にきてくださいねー

OPTIONキャラバンは一般の方参加可能です

先着200台ということです(^^)

明日はblacklineはお休みとなります

宜しくお願いいたしますー

sc

12:56:20 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 21, 2016

KASUYAーZ31

こんにちはー

17日のG-WORKSが延期になったので

急きょ 2台納車(^^)

そして昨日 2台お預かりです Z31と34GTR

kuruma

お待たせしておりますm(__)m

ぞのうちの1台

KASUYAーZ31

z31

RB26で

280−10.9CAMSYAFT

87PISTONEで

RISING−コンロッド

T88 33Dで シングルポンプ 燃料はノーマルです

1000CCインジェクター ミッションはR30A

とありきたりな感じですが

実は フロントコアサポートから制作

ICのサイドタンクなどもこの車の形に添わせて制作

ラジエーター周りのレイアウトも

制作しなおしてあります

ペラシャフトもダンパー付きで制作

リアショック、車高調整もワンオフです

おいおい、細かいところも紹介します(^^)

高校生のころから、自分のところに、きてくれている

KASUYA氏ももう、、40を超えてます

おっさんになるのは速いですね(^^;

毎年 dragで進化していく

KASUYA&Z31

今年も楽しみです(^^)

kazuya



20:08:29 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 19, 2016

YAMA SKYLINE シールはりました

こんにちはー

なぜか、、、BLOGをアップすると、、改行が反映されない、、

しかも、、編集しても、、元に戻る(−−;

問い合わせしてみよ、、、 とお問い合わせしたら、、、

すぐメールが(^^) 治った(^^) LINKCLUBさんありがとう

さてさて、、、 YAMAーSKYLINE 作業完了の、、、

最後の最後 ボディにシールを張ってもらいます(^^)

自分が一筆書きでかいたのを

MB−TECHNICさんに、シールにしてもらって 張ってもらいました 元のシールは 半日かかってはがしました(^^; で、、 完成

31

反対側は鏡文字

31

やっぱ車は左右対称がカッコいいかな??? 正面から見て doorあけた時 対象に見えるほうが 撮影のときとか収まりもイイです(^^)

フロントのTOP カウルは ズ―スー14個で固定、、

でカウルごとだとズ―スーを左右 5個ずつ外せば

kau

こんな感じ フロントカウルで脱着可能

しかも、、、フロントの差し込む時 自分のSCよりかなり楽だ、、、、 やっと完成(^^)

sk

週末のFUJIで自分のと展示するから、このまま、、

さて、自分のもおわらせないと、、、ですが お客様のも詰まっております(^^; ので、、、時間作ってネチネチ進めます

09:29:01 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks