May 31, 2015

TRUST ゼロヨン

こんにちはー

行ってまいりましたTRUST−ゼロヨン

現地は快晴(^^)

初めての開催って事で

少なめの80台で開催

ze

それにしても久しぶり(^^)TRUST ZEROYON

IKEDA社長ありがとう(^^)

メガネがステキです 写真忘れた、、、、

さてさて


今回はナンバーつきにそれに準ずる車

タイヤもDRAG RADIALまででDOT DRAG−SLICKは不可という事で

SC300はお休み(^^)まあ、ばらばらなのですが

blaclneからは 5台 110SUNNYはお休みです

初参加は

ARAIーCOPEN

arai

緊張でドキドキ(^^)シェークダウンというか

初体験です、一か月前から緊張しております

DRIVEスーツもなしで 長袖ヘルメットで参加ー

OKADAーSXE10もシェークダウン 初参加

sxe

やっぱ、、緊張気味(^^)

で 毎度の皆さま

KASUYAーZ31

ka

ZENKAIーOYAJI

ga

で、、、、

最後 やっぱ遅刻してきたのが

ISHI32R(−−)

32

1本目は時間もなく、通常のタイヤで走行

さてさて、1本目のスタート

ZANKAI OYAJIから

hi

さすがの 10秒6(^^)

この仕様では仙台の路面ではしれてませんが

BESTはFUJIの4なので

やっぱ安定しております

そして、、、

続きは次回へ(^^)


11:05:47 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 28, 2015

アリスト

こんにちはー

いよいよ5月も終わりですね、、、

30日はTRUST ゼロヨン(^^)

天気もってくれると良いですが、、、

さてさて 工場では お預かりしていた

TO4Sツインアリスト

ステー類も全て完了

ro

エンジンの仕様に対して チトターボデカイですね、、

ブーストをもっとあげられればもっと楽しいと思います(^^)

やはり33Dの15あたりで700psくらい

このあたりが楽しいと思います(^^)

でも車が重たいのでやはり燃圧のドロップを考えると

ポンプですかねー

まあ、またネチネチ楽しみながらカスタムしていく楽しみですかね

(^^)

a

しかし、外装も凄いです

エアロはほぼワンオフ制作みたいな感じです

内装も原型がわかりません

走行調整 始動 全て完了(^^)

この車も長かった、、、御待たせいたしました

14

オーナーは超一流ホテルの料理長をやっている方(^^)

お子様二人にもこの車は運転させないそうです

モチベーションの高い人はモチベーションの上がる車に

次回はもっと理想に近くなっていくように頑張りますー

明日納車です

13:21:14 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 26, 2015

NSX

こんにちは

今週で5月も終わり、、、速いですねー(><)

月末がすぐやってくるので、、、

税金と固定費の為にはたらいてんじゃないの??

と思ってしまいます。。。

さてさて

お預かり中のNSX

nsx

エンジンは去年に、ミッションは4.5年前にやってあります
(^^)

最後慣らしが終わり フルコンのセットなのですが

温間時の再始動に問題があり

DATAで色々弄ってみましたが

チト厳しい

なので、制御をチト変更

ns

変更 始動は毎日 一か月くらい(^^;

作業しておりました

冷間 温間ともに 繰り返し

で、制御 コントロール別方法で解決(^^)

いやいや大変でした、、、


元々このNSXのフルコンはV-PRO

導入した際にはすでに車種別ハーネスは廃番

カプラーを買って 制作したのですが

V-TECHなのでリレーをコントロールにして動かしています

アース類も磁気なので、フルシールドで制作

結構手間のかかった一台です(^^)

あとはセッティング

me

パリッと決まってくれるように

ネチネチ進めます(^^)



11:53:10 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 24, 2015

TRUST ゼロヨン準備

こんにちは

いやいや、、、暑くなってきましたねー、、、

5月ももう終わり、、はやいっ(><)

30日は TRUST ゼロヨンが、福島スカイパークで

行われます、ホントは去年の秋が一回目だったのですが

雨で中止、、、だったので

30日が 復活第1回目

激しい車は走行不可

DRGA RADIALまで ということで、自分のSCはお休み

TEAM blacklineからは 5台出走いたします

コースはとりあえず、60FT以上はバイトもまくらしいし

バーンナウトもOK(^^)

という事で出走前にメンテナンス

まず ZENKAIーOYAJI 32R

32

サイド出しマフラーはもちろん不可なので

リア出しマフラーに

そして、、、

ウチからシールをパクッてペタペタ貼っている(^^;

そうそう

今回でこのタービンも最後

88

レースの後 あと+200PSとなります

ノーマル燃料でギリギリまで

1000ps超えるなら、、、やっぱ 燃料を変えなきゃ,,

ですね

エアシフトではないですがIパターンなので

DRIVEが上手くなると 息継ぎなくなるから

負荷凄いので、ノックマージンが欲しいです(><)



もう一台

OKADAーSXE10

sx

こちらはノーマルMT(^^)

POWERも500PS程

06

この仕様でシェークダウンなので

無理をせず 場馴れしてもらえれば

なので、今回はPRO STARTも使わないで

走行してもらいます

DRAGはPOWERだけでは勝てません

あくまで DRIVEです

時間の長いRACEと違い リカバリーが効きずらいのです

なので200PSや300PSの差があっても

DRIVEで勝ちあがっていくことができます(^^)

今回のTRUST ゼロヨンには トーナメントRACEはありません

あくまで走行会なので

練習みたいなもんです

やっぱ DRAGはトーナメントRACEが楽しい

勝ちあがっていく緊張感がたまんないです

DRIVER MOTOR シャーシ CREW 路面 駆け引き メンタル

全てが1本の線に乗った時のRACE たまらない物があります

是非 皆さんも経験してほしい(^^)

ノーマルでも走れるRACE それが DRAG RACEなんです

さてさて

燃料系も

ne

BOSH×2 組み上げはDENSO 

燃料はノーマル(ハイオク)です(^^)

ZENKAIーOYAJI 32Rのはコレ」

bo

これも同じ

で 良くキレイですねーといわれますが

ここをメッシュホースなんかでやってしまうと

匂いが凄くて乗れません(><)

経験があるかたも多いのでは?

アルミパイプにする事で全く匂いません(^^)

なので こうなってしまうんです

という事で

30日

お時間のあるかたは是非見学にいらしてくださいねー



10:58:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

May 21, 2015

SAFTY NET

こんにちは(^^)

昨夜はスッゲー雷でした、、、チト怖かった

今日はうってかわって、、、カラッと良いお天気(^^)

テンションあがりますねー

で、

工場では自分担当の YAMAMOTO DRAG SUPRA

タービンの納期がまだでないので

周りのものをネチネチ進めてます

s1

SAFTY NET(^^)

そういえば、、、

日本では装着してる車両が少ないですよね

特に ドリフト競技なんか、、、

横向いて 滑るので横転の危険は多い、、、ようなきがするけど

装着してる車両は少ないですよね

結構コレないと危険かと、、、

横転時は結構 これがないと体潰されたり

手やられます

車ひっくり返ると 無意識に手でおさえようとしたり

フリ回されて 手が飛び出して、、、みたいな

しかも、4点シートベルトが多いので

これが危険 通常は5点なのですが、、、

4点が多い これも内蔵やられちゃうから 3点より危険な

気がします、、、

パイプフレームではないので、取り付け位置も後ろは

下のほうだったり 

バケットにシートレールついてたり、、

大体事故で、バケットの取りつけ部が割れて

シートごと ベルトの中で暴れるので

大けがします、バケット 4点 なんかは

装着方法によってはかなり危険

ノーマルシート 3点ベルトのほうが 安全な気がする

なので 

ちゃんとハーネスは5点 ちゃんと下にひっぱり腰で固定

太さも3インチは欲しい ハーネス後ろ側もできれば

上のほうで固定が望ましい 

ぶつかって シート動くと ベルトごと

下に持っていかれますので、、、

で SAFTY NETは必須なような、、、気がします

と、、、余計なお世話(^^;な話ですが

安全の為の装置ですからねー

で SUPRAはこんな感じ

前側のバックルはこんな感じで

ba

昇降時はここを外すと 後ろ側を支点にして下に

下がるようにしました(^^)

下側はこんな感じで固定

p

前側も同じ感じで

ここはクリップで動きを止めるので

簡単に外す事も可能です

で問題だったのが

WINDOW RUCHと競る(><)

でギリギリで装着

w

ここで バチんと、ウィンドウをBODY側に引っ張ります

おおよそできたので DRAG WINGにかかるかなー(^^)

安全対策 余計なおせわのようで

やっぱ 自分の体の事

ケガするよりは安い金額でできますので

もう一度 ご自分の安全装備 見直してみてくださいね(^^)




11:50:35 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks