December 31, 2014

今年もおせわになりました

今年も今日で最後(^^)

皆さまのおかげで2015yを迎えることができます

今年は仙台ハイランド DRAGコースの閉鎖、、、

来年は、とりあえず、TRUSTが福島スカイパーク

FUJIでのアメフェスなどだけで、関東の近くではまだ

本格的なレースなどは、、色々と決まっておりませんが

ハイランドのスポット的な貸出や、他のコースでの

DRAG RACE 2015Yも、色々enjoyしていきたいです



今年走行した、TEAM BLACKLINEのエントラント


まず、ZENKAIーOYAJI 32GTR

32gtr

BEST 10秒4 (FUJI SPEED WAY)

2014y1月号のOPT2の表紙になった車
今年も目立つ一台でした
(^^)

32

そして、

KASUYAーZ31

kasu

BEST11秒2

来年は安定したレースをめざしましょう(^^)


ISHIBASHIー32GTR

ishi

BEST11秒4 キレると手がつけられないISHIのアニキ
来年も伝説を作り続ける、、、(^^)


今年初走行の(^^)NAGAOーFD

n

女性です、D&Sで初走行(^^)カワユイですーーー


Ogino-Z33

BEST12秒2 Z33ツインターボ 現在モディファイ中(^^)

今月発売のREV−SPEED Z33 34に、MOTOTR内部でてます

z33

得意技は、、、子ずれBURN OUT!!(^^)

ogi



YARISUGIーOYAJI 33GTR

今年シェークダウン G-WORKS11月号に掲載されている車両です

33r

なんでも、デカイです(^^)排気量は3,2L!!
牛丼はダイエット中でもメガ盛り!!!

そして、かるーく繋がる

NAKAMURAーSUNNY

お客様ではありませんが 地元の仲間です(^^)

DRAGはPOWERではない!とイイきれるレースを見せてくれます

sunny


ARAIーR31

BEST12秒1

r31

GTS-Rベースのスッゲーフェンダー(^^)
ARAI R31も、DRAGは運転、、という事をヨーク教えてくれます


YMAMOTOー80SUPRA

これも現在モディファイ中 K26 HHBツイン オリジナルクランク

yma

今年はまだ車に慣れないと、、、という感じです(^^)


来年も DRAG(^^) 楽しみましょうーーー

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ

sc

来年もまたBLACKLINEを宜しくお願いいたします


blackline SUZUKI&MOTOMI


00:36:02 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 29, 2014

2014年、営業終了

こんにちは

昨日で営業も終了(^^)

大掃除はISHIのアニキがお手伝いにきてくれました

ありがとうございます

飛び込みのお客様もチラホラきたので

バタバタしながら大掃除



今年最後の納車 SX4

sx

点火系を一新(^^)

イグナイターをパラレルにして、

16Vに昇圧

コイルを変更して

そのコイルに合わせて

プラグコードを制作しました

sx4

フルコンでAT

しかも電子制御スロットルが撤去してあり

4連スロットル

中々厳しい条件です(^^;

本来はこの手のATでスロットルをとってしまうと

ATのコントロールが厳しくなります

数年前にきていただいた時はすでにスロットルがない状態

そこから それ以外エンジンルームは制作してきましたが

とうとうセッティング(^^;

やはり最後にかなりてこずりました

信号入力もいくつか増やしました

で、

完成で納車

sx4

無事納車です(^^)

そのあとは

ひたすら大掃除ーーーー

で、、、おせーよ、、

といわれそうですが、、、

来年のカレンダーの画像選び(^^;

実はオートサロン

毎年OPT2のブースに入って

読者の皆さまの質問コーナーをやらせていただいておりましたが

OPT2も無くなり、、今年はオートサロンに行くつもりも

なかったのですが、、、

KACHI編から

((OPTブースでやりやがれっ))

と言う事なので、、、

行かせていただくのですが

それ用に、、制作します(^^)

sc

カメラマン KANEKO氏の撮影です

でも、、まにあうのかな??(^^;

00:48:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 27, 2014

34GTR

こんにちはー

いやいや、、左手の親指が骨髄炎というのになっていまったらしく

昨日も、ずっと病院 夕方まで、、

本日も朝から病院

年末なのに、、、まいりました、、、(><)


まずは、お知らせ

BLACKLINEは、29日からお休み 5日(月)までです

1週間お休みですが、、工場には結構いたりもします、、が

基本的に居留守をしております

普段できないような作業を、、しています

電話 メール FAXもほぼ返信いたしませんので

申し訳ございませんが宜しくお願いいたします


と言う事で

先日慣らし完了した34GTR

34

エンジンはもう8年くらい前に組んだもの

272cam−sayft

今回はTO4ZからT88へ(^^)

点検 

rb

走行チェックするので全部点検です

そして走行テスト

町乗りメインの仕様ですので

そのあたりを(^^)

34

いいですねー

この仕様、、、街乗りではパワーもあるし

排圧も、イイところにきます

ep

この34GTRは

3層700mICでパイピングも制作 マフラーも制作してあります

良いバランス(^^)

今回は点火をグイってふるタイプのセットを

燃料はギリギリです

そうそう、

最近エンジンルームの音を聞くアンプを変えた

no

BPのヤツ(^^)

前のは高かったけど、接触も悪くなってきてたし

今回のは小さいしイイ感じ

まあ、周りから見ると

PC持って メーター持って イヤホンしてる、、、

GAMEでもやってるように見えるのかな??

と言う事で

明日で営業も終了

大掃除ですーーー(^^)


13:00:59 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 25, 2014

Hyper−Rev

こんにちはー

自分が、、ケガで微妙なため、、

ご迷惑をおかえしております(><)

特にMOTOMIにーごめん

でも、

今週は、納車が流石に多い

合計5台納車予定

で、お預かりは2台

昨日は、subaru grb 完成で納車

grb

で、アルッテッツァと34GTRお預かり

アルテッツァは、もう今年は完ぺき無理なので

お正月はここで年越しです

そうそう、

先日ですが

HYPER−REVが送られてきました

記事のほうはひさしぶり(^^)

z

他の車種のもありますが

ショップ紹介とパーツくらいが多いですからねー

z33

OGINOーZ33です(^^)

z33

シリンダーの補強の事とか

諸々

アルミブロックになったNISSAN V型

特に弱い VQ35

ブロック剛性の低さ

クランクジャーナルも細いですしねー

このあとのV型からドンドン改善されています(^^)

それでも、

ブロック補強は今のエンジンには必須

アメリカみたいに

もっと、アフターでブロックがでればいいんですけどねー

向こうは日本のMOTORのほとんどに

削り出しのブロックがあったりします

フルチューンが

2Jで2500psオーバー ブースト5,5kpa

そんなエンジンを受け止めるコースも

フレームも作れる国はやっぱ凄い

日本でもいまどきは、RB26で1000psくらいでは

町乗りも出来てしまう感じで、、、

なんか普通な感じすら、、してしまいますもんね。。。

フルチューンでRBって感じだとやっぱ1500psくらいなのかな?

まあ、、

パワーなんて誰でもだせる時代なので

乗った感じ、、、とかフィールが大事、、です

今日から今年最後のセッティングに入ります

がんばりますー(^^)

15:21:21 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

December 23, 2014

骨折しちゃった

こんにちはー

実は、この年の瀬のいそがしい時に

骨折してしまった(TT)

te

非常に痛いです、、、

痛み止めないと眠れないし、、、

それでも、時間はまってくれないので

できる事から、


で、今チトはまりのセッティング仕事

at

SX4

走行しては、、、足りない信号を配線引いて

やり直しを繰り返してます、、

あと、2,3回で終わらせたい(><)

今年一番のはまり仕事かも、、

今晩もネチネチ走行してきます


さて

今年はもう最後の完成品かな?

のオリジナルパーツが完成

RB26のパワステベルトのテンショナー

ps

パワステのステーに装着して

パワステベルトの飛びを防止します

これは、ダンパープーリーを装着すると

ストップ&GOで、ダンパーの動きが良すぎると

ベルトがついてこれなず、たわみで飛ぶ事があるので

そのために、制作したのですが

ソリッドのプーリーの方や、


一番多いのは、ドリフト屋さんからのオーダー

ドリフト走行は、オンオフ激しいから、

ポンプ痛んでいたりして、飛ぶ方も多いんでしょうね


製品は、1枚の材料から削りだし



2分割でカラーに見えますが

しっかりビレッドです(^^)

装着すると

pb9

こんな感じになります

そうそう、お問合わせいただいた中で

何人かおられたのは

RB搭載のボディ GTR以外のですね、

これに RB26や またRB25などを
元のパワステポンプをそのまま装着すると、、、

ずれてしまう、車両があります

たしか、、、VVTI無のブラケットに、VVTI付きのMOTORだと

ダメだったような、、、


飛びます

これは、ブラケット加工するか、プーリーを削り出して

オフセットさせないと、、、ダメです(><)

確認してみてください、、と言った4人の方がこれでした

ショップさんは大丈夫だと思いますが

個人でやられてる方でベルト飛んじゃう、、、って場合は

まずここを確認してみてくださいね(^^)

では、今週で今年も終わり、、、頑張りますー

しかし、、、痛い(TT)


11:48:48 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks