July 31, 2014

D&S NIGHT 準備完了(^^)

こんにちはー

とうとう土曜日 2日はsendaIーHILANDにて

D&S NIGHTが開催です(^^)

九州 北海道 沖縄から参加の方はもう出発している方も

多いようです 

今回はENTRY 185台!!

blacklineからは

10台参加予定でしたが

2台が予定が合わず

8台参加で(^^)



昨日までに、出走する車の作業は完了ー

本日は自分のSC300のメンテナンス

sc300

PCつないで MOTOR CHECK!!

タイヤも回して エアシフターの駆動も確認、、、で

炭酸GASも満タンに(^^)

null

リア周り 配管も確認

sc2

下回り ウエイト

確認、、、、

mt

で、、終了ですが

ローダーに3台載せて

荷物も全てのせないと、、、です

いつも、必ず手伝いにきてくれるのは

KASUYA氏  ホント助かります(TT)

ローダーとりに行くだけで、、、かなり手間なので

本日はMITUHIRO氏も、ありがとう(^^)

しかし、、、

いつも、、、工具 タイヤを積んで行ってるのに

一度も手伝いに来てくれたことのない人が、、(−−#)

ISHI、、、ああ、、、いいんですよ、、、仕方ないです

お客様なので、、、

いいんです いいんです  ウチが一日仕事にならなくたって、、

いいんですよ、、IS、、、(−−#

と言う事で 先ほど終了、、、マジで疲れた、、、

今回は、

ISHIー32R

ZANKAIーOYAJI 32R

OGINOーZ33

KASUYAーZ31

BLACK-R31

NAGAOーFD3S

NAKAMURAー110SUNNY

blacklineーSC300

です

2日(土曜日)12:00PM 予選開始 PRO CLASSから

18:00から、NIGHT RACE

閉会式が23:00〜

お時間のある方は、是非SENDAIーHILANDまで(^^)

応援にきてくださいー



((おしらせ))

blacklineは1日(金曜日)〜3日(日曜日)までお休みとなります

4日(月曜日)は営業となりますのでよろしくお願いいたします

また、お休みの間 留守番が作業をしていたりしますが

作業、お電話等は一切でませんので 宜しくお願いいたします

m(__)m



20:36:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 29, 2014

KASUYA Z31

こんにちはー

土曜日から3台お預かり、色々仕上げないと、、仕事が、、

でっ

今週はD&S NIGUHT

ですので、金曜日 土曜日 日曜日 とお休みになります

4日 月曜日は営業予定です(^^)

blacklineからは8台出走

なので、、ネチネチ 少しずつ準備をしてきましたが

のウチ1台

KASUYA Z31

z31

FBと被りますが(^^;

今 BESTが11秒4

N1ーPISTONE 280CAM  クランクはノーマルで
T88 33D

ミッションもNORMAL

ペラシャフトにはダンパーを入れて
駆動系の保護をしております

pera

ICもサイドタンクから制作
フロント フレームも痛んでいたので、制作

ic

オイルパンも制作

pan

なので、あちこち 制作してあります(^^)

軽量化はしてないから、重くなってる(^^;

meta

そして、
2度 リメイクした、リアショックも

アッパーマウント ケースなども、全てワンオフ制作

削り出しです、1回目は、角度が上手くとれず、
2回目で やっとしなやかに動くように

形状を変更しました

z31

今回は、トーナメントクラス(^^)

頑張ってください

あとは、メンテナンスをするのは自分のをいれて3台

暑いけど、、、がんばらなきゃ、

((お知らせ))

D&S NIGHT の時ですが 中国から、SC300を撮影 取材にきます

それを中国で流すのに 告知動画(仮だそうです)

をいただきましたが、

このblogは、、、画像容量もすくねーし、、動画もアップできなさそう、、、

なので、 

blacklineのサイトのTOPに動画をアップ
しましたので 宜しければご覧ください(^^)

また、お時間のあるかたは是非 ご観戦に(^^)

今回も凄い人手だと思いますので、お気をつけていらしてください

12:09:50 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 27, 2014

なんとか間に合った、、、、

こんにちはー

死ぬほど、、、あっちーです、、、(−−;

早く冬にならないかな。。。

さてさて、、、昨日は

納車1台 お預かり2台

でなんとか、納期間に合った S30Z

30

旧車は、すでに何年も、、何回も弄られていたり
補修されていたり、

予想外の、事は結構起きる(^^)

そんなもんだと、、思っての、作業にかぎります

つまり、何人も作業されていたりするので、室内なども

丁寧な箇所と、これは、、、、的な箇所があったりするわけです

この3OZも、、そんな感じ

ミッションも5,6回下ろして 調整

dog

そして、全てドッキング終了

ヘッドはネジ穴修正 ボルトも結構交換

そして最後に

oc

OIL COOLER

ステー制作ですが、元々あるボルト穴や、開いてる穴に
ナッターでネジ山制作して取りつけできるように

シンプルに見えるように制作しようとすると
手間が、かかる?

車の前でコアもって1時間くらい考える、、、みたいな感じです

で、こんな感じ

oc

で、、、やっぱ、、、こうが良かったかな???

などなど、、、また考えてしまったりしますが

よしとする、レベルには作っておけば、、みたいな(^^;

意外に葛藤しながら、作っております

さて、、あっちーけど、、、

今日もネチネチいきます

G−WORKSに間に合せのミッションとギア 3機
頑張らないと、、、

11:18:04 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 24, 2014

30Z

こんにちはー

暑いです、、、溶接仕事は危険なほど、、、

そんななか

こんなの制作

30

わかりずらいですが

旋盤から円筒 削りから初めて 丸2日かかった、、、

この車のミッションマウント

30

そう、DOGミッションへ、、です

色々合わないですねーやっぱ細かいところで

セルのボルト穴も何か 大きくしてあるケースだったし
変なところが、、

毎回違う まあ古い車なので、それも歴史ってことで(^^;

クラッチもツインへ交換なので

ここでも、旋盤でネチネチと、、、

boruto

ボルトの寸法合わせ

ミッションもレリーズカラー選ぶのに、10回以上脱着したし

まあ、、やっとのっかった(^^)

boruto

シフト周りは、まだ手つかず、、、加工少ないといいですが

今は、ミッション脱着のの為

外した キャブ EXマニのガスケットがやっときた、、、

ので装着中

ex

あとは、、オイルクーラーと室内

明後日納車予定なので、

急がないとーーー

っていってたら、

KACHI編がきた、、、、

あっ、今度 OPT OPT2 ドリ天 編集長が

変わりました(^^)

OPT2がヨッチ OPTがKACHI編 ドリ天は竹本君

やっぱ、色々かわるんでしょーねー(^^)

さて、オイルクーラーのステー、、、、仕上げなきゃ、、

あっちーーーー

18:54:37 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 22, 2014

AMONーSXE10

こんにちはー

梅雨明け(><)

あっちーです、、、が

先週は納車ラッシュで、工場も少し空いたので、

今日からお預かりに備えて

掃除&ゴミ捨て

少しすっきりしました

そして、日曜日 納車になった1台

AMONーSXE10アルテッツァ

エンジンは、鍛造PISTON H断面コンロッド 264カムシャフト

タービンは、TD06−20G

amon1

アルテッツァの、、一番の悩みの種

電子制御スロットルは撤去(^^)

で変換フランジと、RBのエアバルブを装着してソリッド化

amon2

スロットルセンサーは、SRの3Sを変換して装着

suro

サクションBOXも制作してありました

非常に、パッケージングの良い一台でした、、、

が、、、

タービンブローです、、、

で、どうせなら、、大きくという事で

TD07−25Gへ変更(^^)

07

TD07  そんな大きいとは思わないけど

06と比べると大きい、、、

はいるかな???

で、なるべく低床に、、、加工 、、、

EXマニは、元々ワンオフで制作してありますが

ネチネチカット、、、加工、、、制作

ex

で、、

心配なのが、排圧

通勤SPLでオーナーは朝も早いので、、音量を小さく

という事で絞り気味で制作したマフラー

なので、一番温度が高い フロントパイプだけを太くはできない
ので、とりあえず このままの太さで制作

サクションBOXも、100パイのサクションになるため
使用不可

入らない(^^;

ただ、この車はエンジンルーム左にあるECUを車内に移動しているので、

制作は可能かも??今回は普通にエアクリーナーです

オイルキャッチタンクや、ウインドウヲッシャーも移動で
パイピング制作

何気にぱつぱつ、、、、

で、、、心配なのが、、、フード、、、

しまるかな・・・・?  閉まった(^^)

07

あとは、、気になるのが 燃料

I/Jは850ccですが、、、ポンプシングルで、しかも
アルテッツァは、タンクの構造上 NISMOなんかが使いずらい
ので、DENSO系の、ポンプ

今月納車した、OKADAーSXE10で、装着したBOSHがあまりのも
効果的なので、余計そう思ってしまう、、、

でも、まあ、とりあえず慣らしに(^^)

セッティングが楽しみです



12:30:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks