April 29, 2014

JAPAN DRAG OPENING FESTIVAL その1

こんにちはー

JAPAN DRAG OPENING FESTIVAL

仙台へ行ってまいりました(^^)

土曜日はPROクラスのみ予選

今回もクラッチのテストと自分のDRIVEがメインの課題

sc

で、kasuyaZ31 ishiー32Rは練習走行

z31

SC300は、ついてすぐから分解で

クラッチセットと確認 OKだったのですが

1本目吹けず

2本目 アクセル4速で抜きで 8秒8

3本目はもう予選ではないですが

sc

一応BEST (^^)8秒16

もう少しおちつぃてきたら

boostも上げてみたい
今は1,6〜1、8まで

タービンも小さいのですが、、、

やっぱDRIVEできるまで、もうちょっと我慢します

走行しては 設定を少しずつ変更

sc2

明日は7秒 あわよくば??入る???と

淡い期待をいだいて ホテルへ、、、

今回は国分町が、、、とれず
山形の天童でした

1階が居酒屋??みたいな食堂でそこで
みんなで(^^

締め切りの中 やってきた、、、せいか KACHI編
あばれなかったな、、、

kachi

実は、、、この横に、、、電話をするNAKANO氏が、、、

写真とったのですが、、、あまりにもワイセツで自主規制
(^^;

長くなったので、続きは、次回で(*^^*)

17:12:23 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 25, 2014

JAPAN DRAG OPENING FESTIVAL 準備

こんにちはー


あした仙台に向かう為に、、、
この時間で、、ようやく、、、まだ微妙に終わらず、、、
(==;)

SC300は昨日からつきっきり
最後にMOTOR CHECK

sc1

一応 ローンチテストとか

駆動部分とか全部チェック

sc2

とりあえず、問題なし、、、

問題なのは、、、自分だな(^^;

DRIVEできっかなー(−−;

sc300

どうにか
全て完了でー、

kasuyaーZ31も 軽く準備

z31

タイヤもhooserに交換 
各部チェックなどなど

で洗車してた(^^;

z31

でっ

今全て完了、、、少しやすまねーとー

と言う事で
明日 明後日は

JAPAN DRAG OPENING FESTIVAL  (^^)

頑張ってまいります

留守番はいるのですが、電話やご来店には対応できませんので
お休みとなります

宜しくお願いいたします

(^^)

また、お時間のあるかたは是非 仙台ハイランドまで
遊びにきてくださいねー

遠い方も十分見る価値がありますよー(^^)

そして、明日からのいもようは、
自分のFBで ご覧くださいー(^^)

Toshifumi Suzuki

ここだと、右クリックで別ウインド それも、、のはblacklineの
サイトのリンクから、宜しくお願いいたします(^^)

21:38:06 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 24, 2014

仙台に行く前に、

こんにちは

とうとう、あした出発

26、27日 japan Drag Opening Festival(^^)

準備とGW前の納車でチト、バタバタです

昨日も一台納車だったので

一昨日まで、セットアップ

i

やっぱ、、町乗りでIパターンは、、、セッティングしている
横からみていても、、、

疲れそうです(^^;

是非 孫と一緒に全開に、、、あっ 慣らしか、、 

DRAG MACHINE に乗る おじいちゃん(^^

イヤー  なんかカッコ良いですねー

USAみたい

さて、正反対にヤングなお客様の33R もお預かり(^^)

20代前半(*^^*)

33r

MID NIGHT PURPLE

この色が発売された時、、、

みんなとりつかれたように、この色にペイントしてましたが

最近 当の33GTRでもめっきり見なくなりましたねー(^^

希少なのでは???

しかもキレイだし

こういうカッコイイ 車に乗る 為に、沢山働いて、、
カスタマイズして、、、

そして働く、

この上へ向かうモチベーション
車に限らず 1事は万事って事

いいですね(^^)

自分はお金を頂く側になるので、あんまり自分が言うと
微妙、、、かもしれませんが、、、

今でも自分もそう、、カスタマイズしてカッコ良い車にのる

この基本は、、、変わんないです(^^

最近 blacklineでは、若いお客様が多くなりました

車離れっていわれてるけど、、みんなが乗ってないような
カッコイイ車に乗る 少数だからこそ

それがカッコイイじゃんって思ってるので 自分的には
OKです(^^)

という事で、、、、

月末の計算もしながらの、、、準備

お客様のタイヤも MBテクニック行って 交換してもらったし
(^^)

mb

うちは、タイヤ交換はしないので、、いつも
お願いしております

ありがとうございますー(^^)

あとは、、、自分のSCが、まだなので(^^;

今日には仕上げないと、、、

今回は、、、チト ピッチアップで頑張ります

11:35:08 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 22, 2014

YAMAMOTOーDRAG SUPRA

こんにちは

とうとう、今週末は、

Sendai Japan-Drag Opening Festival

(^^)

金曜日の夜中に出発いたします

今回は、自分とISHI 32r KASUYAーZ31の3台

他の車両は間に合わず、、、慣らし中です

そして、一昨日 日曜日から開始したのが

YMAMOTOーDRAG−SUPRA

80

この車、OSシーケンシャルですが

シェークダウンの際 Burn out後
スタート、、、で30cmで、、、、終了、、、
予想はしてましたが、、、、的中しすぎた、、、
やっぱ、このミッションではこの車はもたない、、、

いずれLENCOにしたいとの事ですが

6月のJDDAに間に合わせる為に
チト強引な解決策を行います

という事でミッション デフ 下ろして 分解です

YAMAMOTOーSUPRA

MOTORは、2JZ ワンオフクランクシャフトにコスワース
300度カムで、K27 HHBツイン 
BOSH×3で、30Lタンク
MOTORの搭載位置も変更してあります

80

この隔壁の下におさまっております

リアのドアから後ろは、KYO-WA Body nakano氏により
アルミ板 叩きだしで制作されています

801

価格は、、、そういえば不明(^^;
いくらかかるんだろ、、、

ホイールはWELD MAGNUM DRAG にhooser

FRONTはツライチはダセーって事で willwoodに交換
1インチくらいナローになってます

軽量化は基本的にしてませんが

ドアの内装なんか、ファブリケーションもところどころ
行ってます

doa

最終的に、、、どのミッションにするもかで
内部も大きく 切削する必要もあるので
仕上がってませんが、6月の走行楽しみです(^^)

週末まで、、、なんか緊張します、、、



15:45:58 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

April 20, 2014

MAZDA RS

こんにちはー

昨日は一台納車で先週は2台納車

お預かりが2台で
本日は33GTR 一台お預かり

GTRが多いです、、が

そんな中(^^

RS 入庫

rs

色々作業でー、今回はFUEL系をこれから

先に、初期点検を

コンプレッションから、燃圧とか

そして、とりあえず 走るように

HALTECH(^^)

hal

とりあず走れる目処がたったので

オーナーが走行確認で

これから、あちこち手を入れます

久しぶりだな RS(^^)

パリッと仕上げますよー

((おまけ))
続:YARISUGIーOYAJI

yarisugi

((ちょっと痩せてきたんだよねー。。。))

のあとの、1CUT(^^

お客様に失礼になってしまいますので、、、
コメントは、事務所で影口にて、、、

18:58:20 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks