November 30, 2013

RB28

こんにちはー

本日から明日 チト出張で自分は留守になります

MOTOMIは、ネチネチ仕事してますので

宜しくお願いいたしますm(__)m

さて

先週 32GTRから下ろした RB28

分解計測です

28

GTブロック 上面はとりあえず 大丈夫そう

上面面研で、クラックがでてこなければ、、ですが

PISTONEも計測でシリンダーも計測

OK ですがピストンが大きいので、ボーリングも目いっぱい

他の87パイは組めないので、このピストンのみでの使用です

で、OK

クランクは、、、とメタル確認っていうか

キャップとったら 親メタル流れて、、、

metal

クランクにも焼きがはいちゃってる、、、

ダメでした、、、

一応曲がりも

metal

イキナリ スッゲーふった、、、

使用不可っていうか、修正もできません

走行1万くらいという話だったので

やっぱ、正直 残念でした(><)

といらえず、出張かえってきたら

ヘッドも分解しますが

シートがべリらしいので、、、インテーク側がチト不安

大丈夫だといいですね、、、

自分は通常のエンジンにはべリは、、耐久性の問題っていうか
あまり使わない事にしてるので、、

チト心配

とりあえず、チェックしてみます(^^)

それではっ

00:59:00 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 28, 2013

RB26

こんにちはー

イベント レース 続きもひと段落、、、

と思ったら もう月末、、、(TT)

年末ですねーー

早い!!

でも、、、実は自分はクリスマスシーズンが1年で
一番好き、、、なので、12月26日の朝はチトテンション低いです

さてさて(^^

エンジン室では RB制作中

mota

バルブ周りはノーマル

そして、今回のエンジンで、カムをレイニックのにするか
どうすっか、まだ検討中

ピストンはN1

n1

純正みたいなものですが 実は最近高い!
HKSのピストンのほうが お安くなってなってます

blacklineでは、良くCOSWORTHを使います
そして コンロッド とピストン

どちらかに予算をとなれば、

やっぱネックになるコンロッドを交換
PISTONはやはり 安いN1で、ボーリング0,5

ですが 最近はお安いHKSかな?って(^^;
このピストンにはリセス切ってますが

N1でリセス切ったら もうCOSWORTH買えちゃうね
まあ、、、COSWOTHもリセス切るのがほとんどだから
さらに高くなるけど

ベースのブロックはクラックも無
RBのチト古いブロックはクラックが入ってるの多いので、

その場合は迷わず交換です

今回はOKかな(^^

コンロッドはH断面

ri

今回は八王子のアニキのSPLコンロッドで(^^

あとはメタルの加工待ちだな

ネチネチ初めてます(^^ 


11:42:24 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 26, 2013

DRAG RACE WAY 13y FINAL

こんにちは

行ってまいりました、SENDAiーHILAND-DRAG-RACEーWAY(^^

今回は前回のblogの通り

YMAMOATOーSUPURAのシェークダウン(^^

しかし、、、朝から雨(TT)
なんとか上がって コース整備開始!

nabe

HILAND STAFF WATANBE氏(^^
今年もホントおせわになりました

今回も前日 バイトまいておいてくれました
ありがと

そして、、4時間後

なんとかDRYに復帰(^^

この日はsendaiーHAILANDのFAN感謝DAYなので、普通の車も
沢山

なので、RADIAL装着の車から走行開始

bb

このブルーバードもL4で12秒前半と言う事
ホント最近は、旧車NA 早いっす(^^

そして、路面も落ち付き
PROクラス 車両

14

iwasima氏のNISSAN でも、、V8です(^^;
エンジンイイ音してました

7,8年ぶり??に見た
この車両もスライダークラッチです(^^

280

これもarmsの180SX やっぱV8です(^^

そして、YAMAMOTO SUPRA

初走行はゆっくり流して、、、、

2本目で、本番 boost1,4kpa 7500rpmREVで(^^

801

キレーなバーンナウト(^^
まっすぐーーー

802

イイ感じ(^^

この前が17inchの走行あとなんで 路面キレイ

その上を11inchでトレース

中々良い状態、、、

80

そして、、、、

このあと、、、スタート!!!
直後

((グイっ))

((ガラガラガラガラ))

終了(TT) FIRSTギア いなくなりました、、、(TT)

やっぱ、、、もたないかも??と思ったけど
もたなかった、、、Iパターンミッション

さっきメーカーと話したけど、、
やっぱ キャパ足んないみたい、、さらに 新しいタイプは
ローギアになっている分 さらにカウンター側のギアは薄い
みたい、、、なので、、治しても厳しいかな。。。

どうなる??YAMAMOTO SUPRA??

でも、、バーンナウトだけでも 楽しかった(^^;な、、
正直、、、

そして、この日で、

SENNDAi、HAILADーJAPANE、DRAG−RACE、WAY
は、closed

帰りはチト やっぱさびしかった(^^;
また来年も、、ここに戻ってくる

春が来て ここに立って バイトの匂いをかぐと、、、
1年が、、((はじめるぜーって))

もう20年以上そこから1年がはじまってるね

まちどおしーぜー 4月!!(^^

この間に、みなさんメンテナンス 来年への仕様変更
バッチリ行って

来年また、カッコイイところ見せていきましょう

GOOD!DRAG!!(^^

15:33:45 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 23, 2013

明日は仙台ハイランド

こんにちは、

明日は 仙台ハイランド DRAG−RACE WAYへ

今年最後ですね、、さむそー(><)

今回はSCではなく、

YAMAMOTOーDRAG−SUPRA

80

オリジナルクランクで、コスワースピストン コンロッド
300度カム 26HHB ツインです

FUELはノーマル(ハイオク+添加剤)

pon

ポンプはBOSH×3

タイヤは HOOSER 26−15−11

80

ミッションはOS Iパターンですが

ドライバーは、初走行というか、、明日初搭乗(^^;

とにかく、まずは慣れる事
安全第一です

この時期の仙台では、路面の温度も上がらず
グリップは期待できないので、、

とにかく安全に、です(^^

仙台ハイランド WATANABE氏に電話でバイトはまいてくれるように
お願いしておいたので、スタートはまず安全でしょう

という事で
明日24日 日曜日はお休みさせていただきます

宜しくお願いいたしますm(__)m

16:44:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

November 22, 2013

だんだんと、、年末ムード?

こんにちは

昨日は G−WORKS 取材でした 朝10:00から20:00まで
1月にでる別冊本用みたいです

rb

功刀さんお疲れ様でした(^^

先週くらいからオイル交換やプラグ交換も増えてきました
やっぱ 年末ですねー(^^

toyooka

久しぶりにご来店(^^
TOYOOKA 34R 20年前は32Rで900psでした

toyooka

キレイに乗っております
来年はDRAG またいきましょうー

そして、、、
本日 作業開始のこの一台 

32

D21 NISSAN このピックアップ SRターボ搭載してあります

オーナーは フリーライターのWATANABE君の
中古のNEW-CAR(^^)

色々と、、とりあえず作業

d21

あーーーー、燃料タンク全損でございます(TT)
グズグズです

21:56:11 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks