July 30, 2013

MIDプレート組み込み

こんにちはー

いやいや、、、バタバタしております
月末だし、D&Sだしー

という事で、自分はまだまだ、、、SC300メンテナンス
涼しくなったけど、、今日は2時までに帰る予定

明日キツイですからねー(^^

今日はMIDプレート 加工

mid

今まで使用していたのが センターがうまくでてなかったっぽい
ので、、もう一枚を ESCORTにある治具でチェック

OKって事で(^^
これをベースにさらに取り付け加工

今回はスライダーの爪も、ベアリングもMIDプレートも
交換しましたが、、

フローターのみ、、使いまわし 反りが酷いので
治具を制作してプレスにかける予定が、、、

材料が間に合わず、、、制作できない(TT)

なので、一番まともな、、、中古のスライダーについていたヤツ
を使用(^^;

圧着も今回はちょっとだけ上げて設定をスタート
おかげで、、、

フローターが歪がでてるのか、、、0設定がうまくでねーし

格闘すること2時間で、もうちょっと
+マイナス 0inchまで、、

sc

中腰でダイアル見て 締め付け 調整 チト疲れてきたな、、
もうちょっとがんばらないと、、、まにあわないねー

頑張ります(^^

((おまけ))
先日 デルソルのお客様がセカンドカーで買った
ATのNSX 走行いってても、ATでも それなりの値段するんですねー(^^
やっぱクーペはカッコイイ

nsx

23:18:44 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 28, 2013

TRUSTシーケンシャル

こんにちはー

昨日、今日はお客様も多く にぎやかでした(^^
今日はSCに、、手をかけようと思ったけど、、ならず!

変わりに先日ばらしたTRUSTシーケンシャルのお見積りを
制作

先日分解終った TRUSTシーケンシャル GTR用

フルスパー(^^

ts1

このでかい、円盤型のバレル
一見ラフな構造に見えますが、、

内部はこれでもかってくらい複雑
HKSやホリンジャー ヒューランドの倍くらい??

ts2

手間がかかります(^^;

シルビア用のシーケンシャルと違い TRUST製なのに
組み込み済みで売られていたミッションだけはあります

しかし、、
やっぱ、、、DOGはご臨終(^^;

ts3

それも、そのはず、3,4速はDOGの歯が4個
56速にいたってたは、、3個

ドライブギア側には倍の溝、
つまり このDOGの構造でこの大きさだとフィールに問題が
あったか、入りに問題があったのか、、設計段階で

この解決策だったのかなーーー?って思う
仕方なく、、みたいな これはやっぱ、衝撃強度は
落ちるし Iパターンミッションの構造上Hパターンより
DOGの消耗が早い分
耐久性は非常に悪いですねー、

まあ、、自分が思うくらいだから作った人はもっと
思っていたのだろーな、、、

お見積りはおおよそ完了

お客様のご連絡まちでございます(^^
来週はD&S NIGHT 忙しくなりますー

21:29:36 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 25, 2013

kyowa-body

こんにちはー

本日は午前中から

kachi編と一緒にKyowaーbodyへ

kapu

カプチーノの撮影(^^

kyowaーbodyはウチのDRAGマシンなど、
ボディを制作してくれる先輩のSHOP

社長のnakano氏はfunny-carドライバーでございます

kachi編は、、、一昨日もウチに野暮用できていたし
なんか よく一緒になるね(^^;

さてさて このカプチーノ

一見ノーマルに見えるカプチーノですが

よーくみると

何気にあちこちカスタマイズされてますが、、、

詳細は

来月か、今月のOPT2に詳細がでると思いますので
買って読んでみてくださいねー(^^

工場の片隅では
310サニー クーペ TS用に制作中でした(^^

sunny

これに載せるカムも、、プロフィールを 素材からのSPL(^^
テストを先輩のA型で行うので、楽しみです
早く組んでくんねーかなー(^^

という事で
D&Sまであとちょっと がんばらなきゃー

((おまけ))
一昨日の kachi&iwashi

kachi

kachi編もiwasiもチト貫禄がでてきた???(^^

((お知らせ))
ブラックラインでは、メカニックを募集しております
車が死ぬほど好きな方(^^

見習いも可 詳細はお電話で

049−239−6667(鈴木)まで

15:34:18 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 23, 2013

D&S NIGHT 準備

こんにちはー

最近はチト煤しい感じが続いたけど、、今日はアッチー
早く秋になんねーかな、、、

日曜日は一台納車完了(^^

ishi

ISHIー32R
D&Sの準備で、細かい作業

今回はオイル噴いちゃうミッションの為に
キャッチタンク制作

ノーマルミッションで、もう10年以上
まだ一度もあけてもいないミッション

そろそろ 寿命かな?
オイルを吹く原因って色々だけど

オイルをずっと同じ物を使用していて急にって場合
やっぱ内部の温度が上がり、圧力があがる原因があります

そんなあたりで、ミッションをあけると
おおよそのパターンがベアリングだったりする

シャフトが歪んでベアリングに負荷をかけていたり、
ベアリングその物だったりですが

シャフトが短いGTR用のR30Aはベアリングそのもの
ってのが多いかな?

まあ、MTキャッチタンクはどのみちあったほうがよいので
配管はチトとりあえず、ですが
キッチリレース場でメンテしやすい位置って事で(^^

ishi2

今回はタイヤも交換 Hooser 245

でも、、ラインロックないので、とりあえず様子見ですね、、

そうそう、D&S NIGHT



blacklineのサイトにも張り付けてありますが
hidesato氏がPV作ってくれました(^^

今年は凄いもりあがりで
参加台数も凄い勢いで増えているようです(^^

参加を考えている方はお早めに
また遊びにこられる方で
金曜日の夜に宿泊されたい方

ホテルをmitsuhiro氏が抑えてありますが
調整をしちゃいますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください
(^^

blacklineからは現在5台エントリーになります

13:10:22 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

July 21, 2013

RB

こんにちは

今週はOPT2の原稿もおくれちゃったけど、、送ったし
2台完了で、昨日2台お預かりで(^^

チト涼しいし、なんかイイね

さてエンジン室では、RB3,1L 補記類でチト手間取り中

saji

50パイに拡大加工されたスロットルに合わせて
インマニも50パイなのですが

歪を研磨したら、、あちこち接触、、、干渉
一つずつ 当たりをみては研磨

in

スタッドボルトは合わないのですが
このサイズは既製品でないので、

カットでリメッキも、今イチって事で
新規で制作してメッキ

タービン側も合わせこっちはスタンダードに
リターンパイプ制作くらいだな(^^

t88

そろそろ、ボディとドッキング
ここからも制作ものオンパレードでございます(^^

がんばらねーとー


((おまけ))
昨晩は八王子方面に納品 ついでに 八王子のアニキの
ところへ

ris

アニキの遊び車のDRAG−S15

s15

水冷IC ステーできて固定されてた
この車は、RISING−SUNNYの ユニットをそのまま
S15に載せた車

3SターボにJERICOのエアー 面白いのはパイプフレームにのかってたユニットなんで、エンジンマウントがないので
モータープレート&MIDプレートを固定する為に
プチパイプがついてる(^^

クロスメンバーもつかないので、新規で制作してあった
どんな感じなんですかね?

チト面白そうです(^^
、、、がNEW RISING SUNNY 早く見たいですね、


11:20:13 | waruzo | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks